見出し画像

料理をするようになって思うこと。

最近、料理をするようになって思うんです。

「キッチンが狭い」って。。。

とは言っても、うちのイケアのキッチンは天板の幅が270cm程なので広い方だと思うのですが。。。

にもかかわらず、狭いと感じるのは吊戸棚がないことだけではなく、僕の料理のやり方によるものかも知れません。

僕は料理に限らず先に「準備しておきたい人」なんです。

なので、料理をする時は

・使う食材
・調味料
・調理器具

などを

見えるところに、
出来れば使う順番に
あらかじめ並べておきたい

そうすることで安心感が得られるんです。

というわけで、

「調理に必要な調味料や調理器具のすべてが収納できる」
かつ
「必要なものが取り出しやすい」

という条件を満たしたキッチンワゴンを自作(DIY)することにしました。

名前は既に決まっていて

キッチンワゴン『All in One』

この名前にしたのは「調理に必要なすべてがここに収納できる」という意味を込めたからです。

つづく

#キッチンワゴン
#キッチンカート
#キッチン収納
#DIY


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?