見出し画像

【 ペペロンチーノ・麺が違えばどう変わる⁉ 】Barilla(バリラ) 1.8mmの場合

いろんなブランドのパスタでペペロンチーノを作って麺による違いを感じます。

2日連続で「焼きそば」を食べたので・・・

今日はイタリアで売上ナンバーワンのパスタ

Barilla スパゲッティ 1.8mm

でペペロンチーノを作りました。
太さも 1.8mm ということで最も標準的なパスタと言えそうです。

画像1

<材料:2人前>
・パスタ 180g
・唐辛子(奈良県産)6個
・にんにく(奈良県産)5片
・塩 34g
・水 2000ml
・オリーブオイル 適量


画像2

昨日よりも更にパンチを強くしたいと思ったので、
塩をさらに増やし、唐辛子を6個に増やし、
にんにくを炒めているところに早めに投入。


画像3

ゆで汁はやっぱり多めで


画像4

さあ、出来上がり!

ちょうど良いパンチ力

塩加減、唐辛子加減もちょうど良い感じ、
だんだん好みの味になってきました。

そして、今日はちゃんとパスタでした。
( ´∀` )

#ペペロンチーノ
#Barilla
#パスタ食べ比べ
#麺が違えばどう変わる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?