明日で終わる絶望感。

何でしょうね。
夏休みの最終日とかって
「絶対私は時を超えて来た!」って思うんですよ。
有意義な休日ではなく、ひたすらに
寝た。休日ですからね。
寝たネタしかない。ははは……。

noteを続けてみて、まあ何とか書いてますけど
基本、ヲタク話か、仕事嫌だー!としか
言ってませんね。

こう、何か達成するぞ!と決めて
成し遂げる感じのnoteになるとは思っていませんでしたが……。こうも、ダラダラと書くだけのnoteもつまらないでしょう。

さて、明日は子供の日ですが、
私的に重要視しているのは次の日曜日
母の日です。

母が亡くなってからというもの、
母の日には必ずカーネーションを供えてきました。

しかし、今実家に住んでいるのは、父のみ。

カーネーションを供えたからといって
水替えとか、枯れたら捨ててもらうとか
やってもらうのは、申し訳ないな〜と思うけれど、
だからって、毎年やってきた母の日を
実家を離れたからってやらないのは……。

ブリザーブドフラワーも考えたのですが、
既にブリザーブドフラワーまみれなのです。
これは、おとんが母に買ってきたもので、
そのまま置いてあるものなんです……。

できれば生花を供えて、線香くらいあげたい。
うーむ。どうしましょう。
誕生日をドタキャン放棄してしまった手前、
ちょっと家族に顔向けできない感もあるし……。

こっそり、おとんの仕事中に実家に帰って
花だけ供えて帰るか……。
ん〜でも、おとんも勝手に家に入られたら
嫌だろうし……。

まあ、前日まで悩むことにしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?