見出し画像

ある日、道端で、通帳を、拾った。

今日は美容院に予約を入れていたのですが、
寒くて中々起きれず、
ギリギリまで布団に入っていたため、
間に合うか?!と言う感じで家を出たら……。

道端というか、道路に通帳が、ドーン!!と落ちていました。

近くに交番は無く、警察署の方が早い
だけど美容院とは反対側に1キロほどいかねばならない!!

銀行を確認。

これは!!近くに支店がある銀行の通帳だ!!

交番に届けたら、名前やら、どこで拾ったかとか聞かれて、絶対に美容院にまにあわないけど、
銀行なら、落とし主の情報もわかるだろうし、
とくに私の情報を言わなくて良いはず!!
(私が不正出金などしていなければの話ですが。笑)

銀行に届けてみると、案の定、お礼を言われて帰してくれました。
これが拾得物の扱いとして
法に触れるかは、わかりませんが……。

なんとか美容院には間に合いました。

寒い毎日ですが、人生何がおこるかわかりませんね。
早め早めの行動を心がけます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?