見出し画像

火の用心

今日は仕事の前に用事を済ませようと、
いつもよりも早く家を出たら、
仕事場で家が近所の人に
「大丈夫でした?煙すごかったですね」
と言われ、姉からも「大丈夫?」とLINEがあったので、何かと思ったら、
私の家のすぐ近くで火事があったみたいでした。

幸い、私のマンションは大通りを挟んでいたのと、奥まった路地あたりにあるので、
火の手がくることはなかったのですが、
正確な場所だけ確認しようと、
仕事終わりに、ネットの情報の場所へ行くと
悲惨な光景が待ちうけていました。

住宅3棟。崩れ落ちた家具たち
まだ消火の水が滴っている柱
そして何ともいえない、すごい臭い。

ニュースでは放送されなかったのですが、
今日は火事が多かったみたいで
せめて、誰も亡くなっていないことを
願うばかりです。

乾燥注意報がでているこの頃なので、
皆様も、火の取り合いや
コンセントの差し込み口など、
今一度、注意して下さいね。
私も、帰宅して、すぐに確認しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?