見出し画像

99%の人が挫折してしまうYouTubeを継続させる方法

どうも、みつるです。

あなたはこんな事で悩んでいませんか?

動画編集 悩み

YouTubeは稼げる!と聞いて初めて見たもののなかなか続けるのが難しく、収益化達成するまでに99%の人が挫折してると言われています。

あなたも、なかなか継続できなくて悩んでいるんじゃないですか?

そんなあなたが、YouTubeで挫折せずに収益化まで継続できる方法を今回は紹介していきますので、よかったら最後までご覧ください♪

挫折する原因を自分で理解する

画像5

あなたは、YouTubeで挫折する人の原因って知っていますか?

正直明確に説明できない人が挫折してしまってると僕は感じています。

原因が分からないと対応策が出てこないので、まずはしっかりYouTubeを挫折してしまう原因をハッキリさせておきましょう!

僕が考えるYouTubeを挫折してしまう原因はこの3つです。

原因n

こいつらが、マジで厄介であなたのYouTube魂をぶち壊そうとしてきます。

成功への不安でメンタルがやられ、大変な作業で体力を消耗し、ダメ押しでやる気がなくなってしまう・・・これがしんどくて、99%の人が挫折してしまいます。

でも、そんなに不安にならなくても大丈夫!

順番に対処していけば、YouTubeを挫折しなくて済みます。

1つずつ解消していきましょう♪

不安に押しつぶされる

あなたは、今こう思ってませんか?

悩み

こんな気持ちが大きくなると、不安に押しつぶされて挫折していしまいます。

でも、そういう気持ちになるのはみんな同じです。

よく、YouTubeを始めれば「3ヶ月で10万円」とか、「2週間でチャンネル登録1万人」とか聞きませんか?

そう聞いて、独学で始めた人も多いはずです!

その現実とのギャップに翻弄されて不安になる気持ち凄く分かります。

でも、「最初は再生回数が全く増えないし、みんなの再生回数も0~10回程度」って知ってましたか?

あなただけじゃなくて、YouTubeを始めた初心者はみんなそうです。

なのでまずは現実を受け入れましょう!

まずは再生回数を気にせずに動画を上げていく事が先決です♪

大変すぎて続けられない

画像9

動画を作るのってホントに大変ですよね、、、

大変

そう感じて続けられない人が多いです。

だってYouTubeって、想像してた10倍大変じゃないですか?

覚える事めっちゃ多いし、動画編集に関しては平気で5時間とかかかるし、、、

その上、【最初のうちは毎日投稿が必須!】とか【YouTube内のSEO対策をしっかりして】とか意識し始めたら挫折するのは当然のことです!

なので、【あなたの負担を増やす情報】これは全部スルーしてしまいましょう♪

画像10

あれもこれもって意識してしまうから、自分の首を絞めてしまって挫折するんです。

今もあなたは、いっぱいいっぱいなんじゃないですか?

正直続けてさえいれば、ノウハウもSEO対策も動画編集スキルも身についていくので焦る必要は一切ありません。

そうやって焦っている人で成功できる人は一部の天才だけです。

僕は天才じゃありません。

めちゃくちゃサボるし、マイペースに動画を作って投稿してますが

5ヶ月で145人もチャンネル登録して下さっています。

キャプチャ

あなたも焦る必要はないですよ♪

やる気がなくなってしまう

画像11

どんなビジネスをやって行くにも【継続が大事】これはあなたも分かっていると思います。

でもどうしてもやる気がでない、、、面倒だし、飽きたし、、、

せっかく「やってやるぞ!」と意気込んでYouTubeを始めたけど、やる気がなくなってしまった。

こうなってしまったら挫折していまいます。

でも、やる気をコントロールしない事には、YouTubeを続ける事は200%無理です。

やる気をコントロールするには

コントロール

この3つが大事だと僕は考えています。

いくら順調でも、人間のやる気はそう長くは続きません。

だから、適度な休憩を自分のなかで取っておけばやる気は自然と戻ってきます。

1週間YouTubeに触らなくてもいいじゃないですか♪

自分が【やろう!】と思った時にやって行かないと、絶対に楽しくないから続かないです。

重要なのは

【やる気が落ちた時に柔軟な対応が自分の中でできるか】

これが挫折と継続の分かれ道です。

まとめ

画像13

YouTubeを続けるってかなり大変です。

それを理解するだけでもかなり気持ちは変わってきます。

あなたが今YouTubeに熱が入ってないなら、1度距離を置くのもいいでしょう♪

でも、必ず継続すれば稼げる可能性があるのがYouTubeです。

マインド的な話にはなってしまいましたが、【頑張らないで続ける】これが成功の近道だと僕は考えています。

是非参考にしてみて下さい♪

おすすめの教材


いや!僕はやっぱりYouTubeを使って早く稼ぎたいんだ!!!


そう考えている人も居るでしょう。

誰しも、早くお金は欲しいものです!

僕は今回の話で【独学で始めた初心者はどうしても難しい】と話しました。

だから、YouTubeで稼ぎたいならYouTubeで稼いでる人に教えてもらうのが1番早いです!

画像3

迫祐樹さんの【YouTube裏ノウハウ】です。

成功する為の動画作りや考え方全てこの教材1つで理解できますし、この通りに進めて行けば最速で収益化まで持って行けます。

レビュー記事も書いてるので良かったら参考に読んで見て下さい。

YouTube教材レビュー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?