見出し画像

分かる人だけに

夜勤明け、昼前に寝て夜起きる。明日もどうせ夜勤だから寝ないでいいや。でも暇だな。と思って書き始めたこのnote。ふと思ったことを書きます。

分かる人だけにっていうタイトルは最初の頭の中では「分かる人だけに分かればいいや」っていうことだったんですが、考えてるうちになんか二重になってないかと思ったので半分にしました。めんどくさいですね。

何をふと思ったのかというと、そもそもこのnoteを始めたのは南海キャンディーズの山里さんとオードリーの若林さんのたりないふたりの中で出てきたノートを自分も書いてみようと思ったからなのですが、そのノートを自分も書いてみようと思ったのがきっかけでした。誰向けに書いているわけでもないこのnoteくらい自分の好きなもので埋め尽くそうと思ったのですが、なんだか恥ずかしく、少し隠したり、知っている人に気付いてもらえればいいかなと思い各所に散りばめています。(実は気付いて欲しい。)
そこで分かる人だけにということをふと思った今日この頃です。

考えてみると、自分はわかりやすく良い物が好きなんじゃなくてわかりにくい物が好きなのかなとも思います。それか、あ!って気づくのが好きなのかも。最近よく聞くhip-hopでもバックグラウンドやサンプリング、このリリックはあれがあったからとか、この人が言うからとかそういうところを見つけては好きな曲が増え、プレイリストには115曲も好きなhip-hopが追加されています。バラエティ番組を見るときも、これラジオで言ってたやつだとか、この芸人さんとこの芸人さんだからこういう絡みをしているんだとか考えちゃいます。みんなしているのかな、、
こういう話をできる人が身近にいると楽しいですよね。でも周りにはあまりいないので寂しいです。自分がもう1人いれば良いのに、、

うちの周りには大きな病院が2つもあるのでよくヘリコプターが飛んでいます。小さい頃はかっこいいなとか乗ってみたいなと思ってました。最近後輩がヘリコプターをチャーターしてデートをしたという話を聞いてとても驚きました。大学生でバイトで稼ぎまくるとそんなこともできるのか、でもなんか無理してるみたいでダサいですね。そんな話を聞いたり、大人になったのか最近ではヘリコプターを見るとこう思います。
汚えヘリコプターだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?