見出し画像

輪廻転生の面白い話と進化するワンコとの暮らし

「輪廻が決まったよ〜^^」
という、亡き愛犬の夢を見て以来、毎日いろいろな体験談や不思議な話などを見て楽しみにしている夫。前回のぷる様との暮らしでは反省点もいろいろあります。次に迎えたときに取り入れたいものや注意したい点なども考えているようです。

そして、私にもその都度話してくれるので、最近夫が見つけた情報から「これは面白い」「これは凄くいい」と思ったものを簡単に紹介します。

ワンコが生まれ変わってくるまでにしていること

夫が最近読んだいくつかのサイトの情報によると、ワンコは転生するまでにこんなことがあるそうです。

  • 毛皮の試着(本当??www)

  • 天国で飼い主の自慢話をする

  • 会ったときわかるように飼い主に印を付けに来る

  • 飼い主の行動範囲や縁がある場所で生まれる

  • 自分の体に何らかの印をつけてくる

毛皮の試着をして、色や毛の長さなどを決めてくるんでしょうか?ぷるさんがいろいろフィッティングしてると思うだけで可笑しくて、笑ってしまう我が家。
「試着中ってことは毛がなくてツルツルなのかな?」
と独特な会話をしてウケています(笑)。

飼い主への印とは、夫情報によると噛み跡をつけに来るのだとか(!!)。大概は見つけやすい腕なのだそうですが、
「ぷるだから、お尻だったりして」
と笑っています。

先日、第一印象で
「ぷる!」
と思ったワンコは純粋のスムースチワワで、我が家に縁がある場所に近いショップにいました。そのうえ、誕生日は前回ぷるを我が家に迎えた日。結局違いましたが、前回と誕生日が同じになる率も高いそうです。

そして、転生してきた子は、体のどこかにわかるような特徴を残しているといいます。名前の一文字が柄になってきたという話も聞いたことがあります。散歩中に知り合った方は
「前の子と同じ柄が浮き出てきた」
と話していました。

そのときの記事はこちらです↓


進化する!ワンコとの快適で楽しい暮らし

ぷるを迎えた16年前に比べると、後半はかなりいろいろなフードやグッズが増えていて驚いたものです。ぷるさんは生涯にわたってダイエットがテーマだったので、大概は病院で勧められたダイエット用フードを中心に与えていました。サプリメントも、人間以上に良質なものが出ています。

うちの場合、ケージが苦手(私と一緒で閉所恐怖症なのかもww)だったので
「もっと早く出ていると良かった〜〜」
と思ったのがドライブベッドでした。

後半の2年ぐらい愛用していたドライブ用のベッド。
ネットとリード、シートベルト賭けがついていてキャリーバッグとしても使えます。
これで快適にドライブできました。


ところで、最近夫が見つけて
「これはすごい!」
「意思疎通のために、ぜひ真似したい」
と思っているのがこの動画。夫は最近このYouTuberさんに夢中で、いろいろ見せてくれます。

使っているアイテムは音声を録音したボタン
呼び鈴を押すだけのものや、録音タイプでも1種類程度使っているケースは見てきていますが、この飼い主さんの凄いところは何種類ものボタンを作ってワンコとの意思疎通を図っていることです。

犬はかなりの数の言葉を理解しますが、それでも、ぷるが何を伝えたいのかどうしてもわからないときが何度かありました。
特に知りたかったのは
「苦しい」とか
「痛い」
という体調についての感情です。

動画を見ると一目瞭然ですが、これ、うちも次は取り入れようと話してます。理解させていった飼い主さんも素晴らしいと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?