見出し画像

ひょうきん者だった愛犬

チワックスの性格は「陽気」という表現がよく使われています。我が家のぷるも、とても陽気な子でした。
でも「チワックスって本当にみんなこうなの?」といつも思います。ということで、我が家の愛犬ぷるさんの面白い姿を紹介します。

ふざけた顔を見せつける・・・

これ、眠っているわけではありません。しっかり起きているんです。
見られてるのを知っていて、やってるんですww

「なあに?そのお手手」

「ぷる、お耳が無くなってるよ」
「舌、出てるよ」

暴れまくってカバーを外し、ご満悦でこの顔になってますw
そして
「見て、見て〜〜」
って感じ?

こんな顔のときもありましたww
「ぷる・・・・(汗)」


掘り掘りは常に全力で

これ、やってるワンコは多いと思いますが、とにかく「掘り掘り」が止まりません。動きが速くて尻尾や耳がブレまくってますw

そして、この顔ww
「顔の半分、シワになってるよ(汗)」

ぷるは、掘り掘りを亡くなる数日前までやってました・・・。
シーツやカバーは、何枚かボロボロにされてます(汗)。
お風呂に入るとき、バスマットを敷くとすかさずやってきます。目的は掘り掘りです。

バスマットを敷いて、トイレや着替えを取りにうっかり離れると、たいがいマットがくしゃくしゃにw
「マット、整えといたよ〜^^」
という感じで得意げな顔をしていました。

「ありがとう^^ぷる」
と言い、こっそり直していたのが懐かしいですw

今も一緒にいる愛犬ぷる

うまく説明できませんが、体がないだけで今もぷるは一緒にいます。夫も私も、その感覚は不思議と同じです。

そもそも、ぷるを迎えた頃から私が「ぷるの心の声」を勝手にやっているのも、寂しくない原因かもしれません。
夫と二人暮らしに戻った今も、常にぷるが普通に加わっています。本当に体がないだけなんです。今は。


この記事が参加している募集

#ペットとの暮らし

18,148件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?