見出し画像

奈良クラブ【外野の観戦記(vsヴィアティン三重)R4.11.5】

観戦前夜🌃

 明日はヴィアティン三重戦、オレンジ軍団との闘いである🔥
 明日Jリーグの昇格⤴️が決まるかもしれないという1戦ではあるが、目標の達成の前に、まずはヴィアティン三重との闘いを楽しみたいと思っている😌
 そして相変わらず、オッサン3人組みで、試合前の決起集会✊(という名のただの忘年会🍻)を開いているのである😁

決起集会🍻

 要は、奈良クラブにかこつけて、楽しんでいるだけの日々なのだが、明日も気合🔥全ツッパ~~で応援するのだ🤩

ヴィアティン三重について

 数字の「14」、オレンジ軍団と言えばトータルフットボール。ヴィアティン三重が掲げるサッカーは変わらない。樋口監督がそれに気迫を乗っけて戦うチームに仕上げようとしている。
 前回の奈良クラブとの試合は、菅野5️⃣選手が前半早々に退場になった後、残り10分で追いつかれてしまった😖   3-1で優位に試合を運んでおきながら、完全に劣勢に立たされ、まさかの2失点😱
 注意すべきは田村翔太1️⃣0️⃣選手で、4試合連続得点と、ここ最近の試合はノリにノッている。また元奈良クラブの菅野哲也5️⃣選手もボールを持たせると、予期せぬ攻撃をしかけてくるで注意が必要だ。

対する我が軍(奈良クラブ)について

 フリアン監督の元、後ろからしっかりとパスを繋げながらスペースを狙う攻撃力は、試合を重ねるごとに増してきているように思う。
 前線の浅川2️⃣9️⃣選手が得点を積み重ねていると同時に、前線の両サイドの選手に加え片岡2️⃣0️⃣選手が飛び出していくことによって攻撃の厚みを増している。
 宗太朗1️⃣0️⃣選手と可児1️⃣7️⃣選手が前線と中盤のバランスを整え、うまくハマれば奈良クラブの攻撃は続き、試合を支配していく。
 DF陣は、集中している時は失点が極めて少なく、粘り強く今季は守り続けている。アルナウ3️⃣1️⃣選手もファインセーブ✨を連発している。
 
 明日もいつものように、奈良クラブらしい戦いで、勝利をおさめて欲しい❗ ガンバレ❗ 奈良クラブ❗❗
 

試合結果⚽(15勝10分3敗:2位↗️)

スタッツ

 劇的ゴールで勝ちました~~~🎉
 後半はどちらが先にゴールを奪ってもおかしくない状況で、いつも劇的ゴールを決められるところ、今回はロートFで奈良クラブが劇的ゴールを奪って勝つことが出来たよ~~~😭😭😭
 やりました~~~~~🤩🤩🤩

外野の応援🔥

ロートフィールド🏟️の魔力

 後半76分、ヴィアティン三重の必殺のカウンターアタック😱
 今日は何度も、スピードに乗られて突破されているけど、この絶体絶命のピンチを救ってくれたのはロートフィールド🏟️。どフリーでボールを受けた菅野5️⃣選手が、まさかのつまづき😳
 今日は天ではなく地も味方になってくれている奈良クラブ😁

後半フリアン監督のスタジアムへの叫び❗❗

 後半の終わりの方、フリアン監督が、スタジアムに向かって叫んだ❗
 「奈良の民よ、もっと応援のパワー✨を出せ~❗」と言わんがばかりの、ゼスチャーでスタジアムを鼓舞した⤴️⤴️⤴️

 こんなことってあるんだな。。。手拍子の音がさらに大きくなり、なんとなくフィールドに奈良の民の熱🔥が伝わったように思う。
 
 押しつ押されつの試合のなか、ここから奈良クラブの勢いが増していく🆙🆙🆙
 
 そして、その瞬間は訪れた❗ 

宗太朗1️⃣0️⃣選手のミドル~~~❗

 ここ一番で大仕事をやってのけた「大型技工士」宗太朗1️⃣0️⃣選手❗❗
 今季宗太朗1️⃣0️⃣選手はミドルシュートをよく決めている。最初はHondaFCとの闘いにて、こぼれ球をダイレクトで右スミ。次にFC大阪戦、ミドルレンジから豪快に右スミ。

 そして今日、大事な大事なところで、劇的ミドルをヴィアティン三重のゴール右スミに決めてくれた❗ やった~~~🥳🥳🥳

 今季宗太朗1️⃣0️⃣選手はミドルシュートを何本も決めている。まさかここで決めてくれるとは🤩
 
 やったぞ、奈良クラブ 勝利の瞬間は近い❗❗
 
 今年は最後の最後、しっかりと意思疎通をもって、勝利をたぐりよせることが出来ている。最後、森田凛1️⃣4️⃣選手がドリブルで駆け上がり、長島2️⃣2️⃣選手がボールを追いかけ、相手にボールを前に蹴らせない👍
 
 試合終了と同時に選手達が、歓喜🎉🎉🎉で崩れ落ち、スタジアムは皆立ち上がる🙌
 
 夢見ていた、Jリーグ昇格⤴️が決まった瞬間がそこにあった。
 
 オメデトウ😭 奈良クラブ🤣🤣🤣

外野の分析📝

 ヴィアティン三重の動きが良かった。
 
 特にスピードに乗って走る選手にピタリとパスが通った瞬間、奈良クラブの守りは崩されていた。
 奈良クラブがパスを丁寧に繋げながら、相手陣内にボールを運びチャンスを狙うかと思えば、ヴィアティン三重はスピードにのって逆襲をしかけてくる。そんなシーンが何度もあった。
 
 それでも、今日は奈良クラブの選手は最後まで集中していた。突破されても、要所要所でしっかりと守り、シュートコースを切り、試合の均衡を保っていたことが大きい。
 
 得点に至ったのはほんの一瞬だった。ヴィアティン三重の選手がフリーキックを何気に蹴った瞬間、浅川2️⃣9️⃣選手がそのボールをカットした。それが宗太朗1️⃣0️⃣選手の前にこぼれた。
 
 勝敗を分ける瞬間とはそんなものかもしれない。サッカーって本当に分からないなって思う。偶然をたぐりよせるための、たゆまぬ努力、その積み重ねが今日は実を結んだと思っている。
 
 残り2試合、その積み重ねを大切に戦って欲しい。

外野の感想🍀

チームと共に駆け続けてたサポーター📢🥁🎶さんたち

ゴール裏で選手を後押しするサポーター

 得点後、選手達は一斉にゴール裏に駆け寄り喜びを分かち合った。いつもゴール裏で選手を後押しするサポーターさん達は歓喜🎊に涙を流して喜んでいる人達が多かった。
 それだけの想い💙♥️を持って、毎試合ゴール裏にかけつけてくれたサポーターさん達。いろんなことがあっても、ずっと頑張り続けたサポーターさん達にとっては忘れられない1日となったことでしょう😌

スタジアムでずっと見守り続けたサポーターさん達👏👏👏 

スタジアムで見守り続けたサポーターさん達

 試合終了の後「長かったなぁ~😌」と、周りの人達と一緒に勝利✌️を喜び合う観客の方々。昔からずっと奈良クラブを見守ってきた方々。
 これからも変わらずにスタジアム🏟️でお会いすることになると思いますが、今日という日を共有することが出来てよかったです。
 これからも奈良クラブとともに、スタジアム🏟️でお会いしましょう😉

家族で行くユルサポな私たち😅

ゆるサポの私たち

 今日もいたっていつもの家族での観戦だった😅

 Jリーグ昇格が決まったので、「家族で少し盛り上がるかな?」と思っていたけど、いつもの感じで、普通に買い物してから、晩ごはんを食べ、いつもの会話をしている私たち🤭
 
 スタジアム🏟️でも、お義母さんは「紅葉🍁が綺麗ねぇ~、どっちが奈良クラブ?」から始まったし、妻は「今日は、前(大分戦のことを言っていると思う)より空いててヨカッタ」と言ってるぐらいだから、「Jリーグ昇格」がどういうことなのか、あんまり気にしていない🤭
 
 きわめてユルサポの私たちは、家族そろって出かけて、サッカー観戦を楽しんで、少し幸せ度🍀がいつもより高めな休日を過ごしている。
 
 13日(日)も普通に観戦しに行く約束をして一日が終わる😁

夢ではない現実が待っている。

 来年から、新たな1ページが開かれた。
 当然J3のチームは強いだろう。きっと、いろんなことが起こる。
 JFLにいた時でさえ、いろんなことが起こった。
 
 選手、フロント、サポーター、奈良クラブに関わる人達、それぞれの立場で、様々な課題が待っているだろう。
 
 ただ、自分はいつも奈良クラブとともにあり、「いつでもワイらがついとるよ~~~」と適当なことを言い続けながら、いつもの休日を過ごすことを大切にしていきたいと思っている😁

外野の感謝💛

いつもありがとうございます🙏

 Volundeerの皆さん、いつもありがとうございます🙏😌

奈良クラブサポートショップ巡り


菩薩カレーさん

 奈良クラブの試合を観た後は菩薩カレー🍛を食べに行くことが多い。
 Jリーグ昇格の次の日さっそく食べに行ったら、「Jリーグ昇格おめでとうございます🎉」と言って貰えた😌

まるかつさん

 店長とは今年何度か奈良クラブを一緒に応援した。
 11月5日は、スタジアムで一緒に観ていた方が天理店の方におじゃまして優勝報告をしてくださった。
 来年はJリーグの世界で一緒に観戦したい😁😁😁

おまけ

宗ちゃん

    「今日はあんたが泣くかもしれんから付いていったるわ😏」と言っていた妻が、宗太朗1️⃣0️⃣選手が決めた瞬間、「宗ちゃんが~~~😭」と号泣してたので、私は逆に泣けませんでした🤭

     その後、アナウンサーさんに、メンバーチェンジの際に間違えて、交代をアナウンスされる宗太朗1️⃣0️⃣選手🤭

    ヒーローインタビューの時に、報道陣が一斉に去っていく中で、1人取り残される宗太朗1️⃣0️⃣選手🤭

    何から何までミラクル💫で、ずっと応援していた宗太朗1️⃣0️⃣選手が、活躍してくれて本当に嬉しい1年となった。今年ご結婚され、将来お子様が出来たら、今日のことはきっとカッコいいパパとして、いつまでも自慢になると思います😁

    おめでとう🎉    宗太朗1️⃣0️⃣選手🎊

この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?