見出し画像

奈良クラブ【外野の観戦記(vsソニー仙台FC)R4.11.20】

観戦前夜🌃

 明日はソニー仙台FC戦だ。「JFLの門番」との闘いである🔥

 そして泣いても笑っても、今季JFL最後の試合。これで順位が決まる。

 そして❗   この日勝てば、「JFL優勝🎉」という、全く予想だにしなかった快挙を奈良クラブが成し遂げてしまうのだ❗❗

 最後の最後の試合の結果で「歓喜🥳」か「絶望😱」かのいずれかが待っているのだ。いやまぁ~、「絶望」は言い過ぎ。「オチ」ぐらいにしとこう😅
 
 ・・・とは言うものの、私は明日は、普通に仕事があり、観戦はWebでの観戦となる。

 それでも、画面の向こうの奈良クラブの戦士達を、明日も気合🔥全ツッパ~~~で応援するのだ✊

ソニー仙台FCについて

 サッカースタイルはJFLの中では、群を抜いてガンガンに前に来る強度の強い戦い方をしてきたチームだ。なるべく相手陣内にボールを持って行き、後ろからスピードに乗った選手がどんどん前に来て波状攻撃をなすチームだった。
 
 「だった」と書いたのは、今年、鈴木監督に替わってから、後ろからしっかりと繋いでいくサッカースタイルとなったからだ。
    少し奈良クラブの戦い方と似ているような気もする。

 前回のホーム戦では、両者譲らずの0-0の引き分け。
 
 気になる選手は藤原元輝1️⃣0️⃣選手。彼がボールを持つと何かが起こるという怖い選手。前回のホーム戦でも、藤原1️⃣0️⃣選手がボールを持つと、少しソニー仙台FCの雰囲気が変わるほど存在感のある選手だ。 

対する我が軍(奈良クラブ)について

 実は、奈良クラブも昨年から基本的な戦術は同じだけど変わった点がある。それは昨年奈良クラブは1トップで、相手の最終ラインでボールをまわさせていたことがあったが、今年になって1.5列目に宗太朗1️⃣0️⃣選手が入るようになって、さらに早め早めに相手を取り囲んでいくような守りをすることになった。

 そうやって細かいところを積み上げていくと、少しずつ勢いを持つようになってきた奈良クラブ。昇格を決めた試合は、宗太朗1️⃣0️⃣選手が後半ギリギリで点を決め、前回の試合は都並1️⃣3️⃣選手がアディショナルタイムで決勝点をあげ、神がかり的な勝利で3連勝を飾った🎉🎉🎉
 
 もう最後までその勢いで突き抜けて欲しい✊

 後ろからしっかりとパスを繋げながらスペースを狙う攻撃は、完成の形を見せている。もう言うことはない。選手も気力・体力ギリギリでここまできた。
 
 明日も奈良クラブらしい戦いで、JFL最終戦、見事勝利をおさめて欲しい🙏

    明日は、勝ってJFL優勝🎉や~~~、奈良クラブ❗❗

試合結果⚽(16勝11分3敗:1位🎉)

スタッツ

 
 おいおいおい、最後の最後に追いつかれとるやないかい😱
 こういう「オチ」で終わったか・・・奈良クラブ😑
 ・・・と思いきや、他会場、HondaFCが武蔵野に負け(真田選手がHondaFCを無失点に)、FC大阪はMIOびわこと引き分けるという結果に😳
 
 奈良クラブ、まさかのJFL優勝🎉でございます🥳
 まぁ~運も実力のうちといいますか、よ~分からんけど、優勝🎉は優勝🥳でございます❗    ホンマに盆(Jリーグ昇格)と正月(JFL優勝)が一緒に来てしまいました~~~~~🤩
 
 オメデトウ🎉🎉🎉 奈良クラブ❗❗

外野の応援🔥

なんか覚えがある感じの・・・

 前半5分、いきなりのビッグチャンス到来❗
 滉大2️⃣2️⃣選手が抜け出たところに、宗太朗1️⃣0️⃣選手のやさしいパス、折り返し1on1で浅川2️⃣9️⃣選手✊ その後ろにど・ど・ど・フリーで片岡2️⃣0️⃣選手❗❗
 スルーで確実に点❗ 撃っちゃうところは浅川2️⃣9️⃣選手😂
 なんかどこかの試合で見た光景🤭 

出た❗ 小技(遊び)❗❗

 宗太朗1️⃣0️⃣選手は時々、何もないところでも相手がいても何かやる🤭
 スゴいターンであったり、ボールをシザースしたり、時には足裏でトラップしたり、時にはカカトを使っいながらドリブルしたり・・・

 宗太朗1️⃣0️⃣選手は、自然とそういう小技を当たり前のように出せる選手😁

    今季もたくさんの技を魅せてくれました~~~🤩

待望の得点❗❗

 後半残り15分、相手のクリアミスを都並1️⃣3️⃣選手がゴールキーパーの飛び出してくなるような飛び出せないような位置へのクロスに嫁阪4️⃣4️⃣選手が折り返し、浅川2️⃣9️⃣選手が技ワリのヘッド❗
 これで奈良クラブの勝ちパターンにはまったように見えた。

 いつものパターンだ❗ いけるぞ、奈良クラブ❗❗

 歓喜へのカウントダウンが始まる😁

ラストワンプレーの失点😱

 えぇぇぇぇ~~~~😱😱😱、これは、もうどうしようもない😑
 ソニー仙台FCの選手の早い折り返しに、後ろからヒネりながらのドンピシャのヘディングシュート⚽
 もう、どうしようもない。。。サッカーは本当に予測通りにいかないスポーツだと最後の最後まで痛感させられた得点だった。
 
 〇〇の悲劇となるのか、奈良クラブ😭

それでもJFL優勝🎉

優勝を決める奈良クラブ❗

 他会場の結果を待つ奈良クラブ。
 最後の最後までドキドキだったけど、HondaFCもFC大阪も勝ちきれなかったので、結果として奈良クラブがJFL優勝🎉🎉🎉
 よかったなぁ~~~~~😭
    最高の結果だった🤩🤩🤩

 こんな日が来るとは思ってもいなかった。

 今日という日を忘れることはないだろう😌

外野の分析📝

 ソニー仙台FCの前線からのプレスをうまくかわしながらビルドアップを続ける奈良クラブ。今季前半なら、どこかでボールを奪われてピンチを招くことが多かった奈良クラブだが、少しずつ成長を重ね、しっかりボールを前に押し上げていけるようになった。

 簡単に奪われることがなくなった分、奈良クラブの保持率が上がり、勝つ確率も上がっていった。最終シュートまでもっていけるようになってからはさらに点数としても勝てる確率が上がったように思う。
 
 スピードある走りとパスで攻めるチームとは違うけれども、確実にパスを繋げていきながら相手ゴールまでもっていけるようになったと思う。
 
 最後の失点はもうどうしようもなかった。
 どれだけ準備してもこういったことはある。今年は何度もその憂き目にはあったけど、今日のラストワンプレーに近い失点はもうどうしようもない。
 
 サッカーはどんなに分析してもこういうことは起こるし、予想通りにいかないものだ。そして他会場の結果も予想外の結果でもあった。
 
 それでも順位は決まる。今年は奈良クラブが優勝🎉

 優勝出来る数少ないチャンスをしっかりとモノにすることが出来たのは、サッカーの神様が奈良に微笑みかけてくれたからだと思う。
 
 人事を尽くして天命を待つという言葉があるが、今季は出来ることを全てやりつくして、そして運命の神様が奈良クラブについてくれた1年だった。

外野の感想🍀

 夢のような出来事だった🥳

 神様が「ごめんね。全部夢でした。」と言われて、目が覚めたら、未だに「やっぱりか」って思えてしまうぐらい、予想外の出来事だった🤯

 それでも、たくさんの人が幸せになった🤩
 とてもとても幸せな気持ちになった🤩
 
 奈良クラブに関わる人にとっては、今年はお祭りのような1年を過ごし、最後の最後まで幸せな気分を味あわせてくれた1年だった🥳
 
 数年前は、奈良クラブを応援するtweetでさえはばかられるような時もあった。奈良クラブを応援する人間にとって悲惨な時期があった。そんな中でもずっと見守っていた人達がいた。

 そしてだんだん新しい応援の声を聞くようになってきた。
 
 Jリーグ昇格⤴️&JFL優勝🎉という出来事があった。

    人の気持ちは時とともに変わるものかもしれないけど、辛いことも嬉しいことも胸に秘めてこれからも応援し続けようと思う。

     おめでとう🎉🎉🥳    奈良クラブ🦌⚽ 

外野の感謝💛

アルファプランの皆さん💚

宗太朗1️⃣0️⃣選手のボード

 奈良クラブのスタッフの方が、ホーム最終戦の後、宗太朗1️⃣0️⃣選手のボードをアルファプラン(弊社)に届けてくれました。これで毎朝アルファプランは、宗太朗1️⃣0️⃣選手のお出迎えで朝を迎えることが出来るようになりました。

 今年は会社の人達が、スタジアムによく足を運んでくれました。

 楽しかったです。皆さん、ありがとうございました🙏😌

アルファプラン社員一同

 来年はサッカー観戦旅行が出来ると良いですね😁

奈良クラブサポートショップ巡り

つるカレーさん

 「つるカレー」さんは、近鉄奈良駅とロートフィールドの間ぐらいの場所にあるお店です。元々あやめ池の「プラーナ」さんで働いていたつるの君(つるの師匠と私は読んでいます。)が独立して始めたお店です。
 出来たばっかりのお見せですが、奈良クラブの選手達も時々この「つるカレー」さんでカレーを食べてはります😁

焼肉丼一(はじめ)さん

 言わずと知れた「焼肉丼一」さん。わざわざ仙台のお土産をくださいました。この前伺ったら、鼻歌でチャント歌いながら、料理作ってはりましたわ😁

おわりに

 これで、今年、全試合が終了しました。
 ごく一部の狭いところの方にこの観戦記を読んでいただきました。
 それでも嬉しかったです。ありがとうございました🙏😌
 
 何かのきっかけで奈良クラブを知った方に、好き+αになってくれればと思い、観戦記を書き続けました。
 
 最後まで書き続けることが出来てヨカッタです。

 また来年、スタジアムでお会いする日を楽しみにしています🥳
 
 


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?