見出し画像

【🇲🇾ランカウイ島】カヤックでチルしたい!リゾート気分と大自然のアクティビティーをバランス良く楽しむ2泊3日の旅

こんにちは!いつも読んでくださりありがとうございます!
シンガポール在住のミドサー夫婦、シンガポールからマレーシアはランカウイ島へ行った時のお話です。

なぜランカウイ島に行こうと思ったのかと言うと…
夫がハロン湾でカヤック体験をして、もっとカヤックを漕ぎたい、ランカウイだとユネスコ世界ジオパークのマングローブの中を漕いでいける!と見つけてきたのがきっかけです。

ハロン湾のお話はこちらです👇

旅のスケジュール

1日目:お昼すぎに致着
ケーブルカーに向かう
スカイブリッジ
海ぞいのレストランで早めのディナー、夜さんぽ

2日目:ジオパークでカヤック
スーパーでお買い物
ナイトマーケットで夜ごはん

3日目:朝イチの便で帰国のため6時AMに空港へ向かう

1日目

Sky Cab Langkawi Cable Car

ケーブルカーヴィレッジ的な


grabタクシーでケーブルカー乗り場まで向かい、ケーブルカー乗り場のフードコート(ホーカー?)でランチを食べました。

美味しかった
ケーブルカーのチケットには何種類かあって、全部盛りみたいなコンボのものを選びました。
ポイ捨て禁止のため、ペットボトルを置いていくスペースがありました。
景色が圧巻
角度がすごい
鷲の巣

sky bridge

ケーブルカーを乗り換え

↑ケーブルカーから降りると、ネイチャーウォークの道とミニゴンドラみたいなものの入口があります。
ゴンドラ代はチケットに含まれていないので、ご利用の方はここで購入されてください。

ネイチャーウォークの方は、自然の中を歩くのですが、階段が急でけっこーキツかったです😂
普段から運動している方は問題ないかと思います。

ネイチャーウォークお疲れ様
下こわいよね


下山し、暑いし疲れたのでスイカ🍉ジュースで癒される。めっちゃ美味しかった


grabで一旦ホテルに戻ってビーチ沿いのレストランへ!

レストラン Hidden Langkawi

18:00くらいにお店へ行き2階の眺めの良いカウンター席へ

サンセットがキレイとの事でご飯を食べながらゆっくりとした時間を過ごしました。
日差しが凄いのでサングラス🕶️必須です

目の前にビーチ!
夕方はサングラスいらんだろと思ったけど必須でした
まぶしくて最終奥義
ピザ🍕とフライ🍟美味しすぎた
写真を撮りまくった
ここのビーチでマリンアクティビティーしてる人が沢山
19時くらいから日没


日が暮れたらファイアーダンスもあるのかな?
入店待ちの人が沢山いました!

景色最高で、来て良かったと心から思いました。

隣にはホテルが並んでおり、パークロイヤルホテルはビーチでディナーができるようでした。
街中にも近くリゾートとアクティビティー両方楽しみたい方に良さそうです。

パークロイヤルのビーチディナー(たぶん)



ちなみに、最初泊まろうとしたのはコチラ👇

ビーチ沿いで良さそうと思ったのですが、朝ごはん付きがよく、ついてるか分からなかったのでやめました!

食後は、チェナンビーチの観光街へ行ってみました。


fipperでビーチサンダル買ったよ🩴

2日目

Geoforest park kayaking

klookで予約しました。

カヤックツアーは朝イチでジオパークへ出発するので、ツアーにはお迎えも含まれていたので、バンを待ちます。
混合ツアーでしたが、参加者は我々のみでした。

パドルから水がしたたるので、濡れても良い服装を着ていくのが良いです。

日差しが強いので、日焼け止めもですが、飛ばされない帽子や、ラッシュガードを着用すると良いでしょう。

船着場から、モーターボードに乗って水上レストランへ

レストランに貴重品以外の大きな荷物を置いてカヤックツアーが始まります。

エイにタッチ


魚の見学がツアーに含まれていたのでエイやカニ、シャコなど見ます。
ランチが含まれているのですが、フライドライスとトムヤムスープのみなので、おかずを追加購入することができるよと言われました。

カニは蒸し、とシャコは揚げ物で追加をお願いしました!
こーゆう現地調達系のは騙されるんじゃないかとか思っちゃう事もあるかと思いますよね。

ご飯はカヤックの後のお楽しみでいざ出発!

貴重品はウォータープルーフバッグを貸してもらえるので、それに入れていきます。

私たちはカヤックの経験があったので、軽くレクチャーを受けてから出発でした。

川は広いですが、モーターボードも通るので、波に注意です
into the マングローブ
マングローブの種も教えてもらったり
神秘的な空間

マングローブ林の中に入っていき、ゆっくりと進んでいきます
このバブルは、汚れとかではなく、マングローブの栄養?酵素?みたいなやつで必要なものだそうです。
ガイドさんが写真も撮ってくれます
途中鷲の狩りにも出会います


約1時間半のカヤックを終えてランチ!

追加したカニとシャコ
このデフォルトのフライドライスも美味しかった!


ランカウイのご飯、美味しいんです…

お昼過ぎには終わるので、イーグルスクエアのところでドロップオフしてもらい、近くのスーパーで買い物をしてから一旦ホテルに戻り、チェナンのお土産屋さん通りに行きました。

工事中で近くには行けず、遠くから写真


チェナン観光街 散策

チェナンの街にフルーツジュース屋さんがあり、めっちゃ美味しかったです。絶対に飲んでください。

マンゴー🥭とアボカド🥑のスムージー頼んだ


チョコレート屋さんがたくさんあるので、お土産を買うのにオススメです。店舗により取り扱いに違いがあるので、何店舗かはしごするとよいでしょう。

フットマッサージをしたかったんだけど、満員で断念🥹
入ろうと思ったところをシェアしておきます。

ナイトマーケット

ランカウイのナイトマーケットは曜日によって開催場所が異なるので、要チェックです。
私たちは日曜日だったのでこちらのマーケットに!

YouTuberさんがナイトマーケットで食べていたご飯が美味しそうで、これが食べたかったんです。

カレー味のたまご焼き


3分30秒あたりです↑

sate食べ比べ
TOKIYOO
ミニパンケーキみたいな
ジャックフルーツ!!こんな美味しの初めて

ナイトマーケットのご飯、本当に美味しかった

観光マーケットではなく「地元の人が美味しいものを食べにきている場所」で大大大満足でした。

3日目

要注意な朝の時間帯

早朝の朝イチの10時くらいの便でシンガポールへ帰国するので朝の6時前くらいにgrabタクシーを捕まえようと思ったら、まさの配車数が少ない!!!

ちょっと高いやつにしたら見つけられたけど、早朝は車の数が少ないので事前にタクシーの予約をしておくと安心かもしれません。
だいぶ焦りました。

空港も、チケットカウンターはオープンしてましたが、出国審査はクローズしていました。どこから出国するのか分からなくて探しまくってしまった😂

最後に

実質、1泊2日の合計時間のような旅でしたが、アクティビティーも楽しかったし、ご飯も美味しく、美しい景色も見れて想像以上に楽しむことができました!

リゾートホテルに泊まる方が多いと思いますが、リーズナブルな旅がしたかったので、お手頃価格でホテルも見つかるし中心街に泊まって良かったです。

でも、レストランと併設しているので、夜はライブバンドとかあって賑やか✨
タダでバンドが聴けると思ったらラッキーですね🙄

心残り

心残りがあるとしたら、パラセーリング🪂などのウォーターアクティビティーもしておけばよかった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?