見出し画像

シンガポールからの本帰国から約2ヶ月、元駐妻の今と仕事

約2年半のシンガポール駐在から日本へ帰国して約2ヶ月が経ちました。

1ヶ月目の私は、帰国の翌日から奇跡的な推し活ができたり、今まで行きたくても行けなかったイベントやコンサートに行ったりと半年分くらいの充実感を詰め込んでいました。

自宅は定期借家で貸していたので、新しい家具や家電を選んだり、引越しの準備もしていました。

また、仕事の復帰と同時にずっと自分がやってみたかった仕事にも挑戦したく、新しく始めたこともありました。

復帰した仕事の方は、他部署の欠員があったためそちらへのヘルプに入ることになり、全く新しいことをする事に。。。。

これが想像以上に大変でした。
今まで縁がなかった部署なので、思考回路も全く違く引き継いだ内容が全然入ってこないです…
こんな事ある?!!

分からなさすぎて、仕事で初めて号泣しましたww
(オールリモートなので泣いてもバレません)

ずっとやりたかった事は、副業の立ち位置になりますが、いずれは本業にしたいと思っていたのに…
元本業の方がすぐに辞められないので、自分にイライラしてしまいます…

駐在中に取捨選択、見極め力、自分の意見を言う事の大切さを学んだのに、もう長いものには巻かれてしまった…

そんな自分に嫌気がしています。
副業の方に携わる事で今は癒されてます。


そんな私の現在でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?