見出し画像

初めてのジョホールバルで何をしたか

シンガポールからジョホールバルに行く人って何するの?って思ってたんですよ。

長蛇のイミグレを超えてでも行きたい土地

そう、ジョホールバル

ご飯は安くて美味しいし、フルーツも美味しい、お買い物も安い…!

一度知ったらまた行きたくなる気持ち、わかりました。

実際にした事
・ランチに肉骨茶を食べる
・AEONで買い物

長蛇のイミグレに約2時間かかると、まぁ、お腹も空くわけで。
並んでる最中にどこにご飯食べに行こうか考えていました。


検索のポイントは
近くにある肉骨茶

そこで訪れたのが
RESTORAN AH BEE




醤油ベースのマレーシア肉骨茶

・Pork rib(大)
・Salted Vegetable 
・Pork Belly (お店の人に頼んで小サイズに)
・Beancurd sheets

ごはんにあう!


とても残念なことに、油条は売り切れと!!!

適度な香辛料を感じるお肉と野菜をご飯に乗っけて食べると、台湾のルーロー飯のようなでもまたそれとも違うものでした!

クセになる美味しさ!

ご飯の後はGrabを呼んでAEONへ!

約30分くらいだったかと

AEONでかい!!
人の活気がすごい!!

夕方には帰国しようと考えていたので、テキパキとカゴに欲しいものを入れていきました。

買ったものは…
ほとんどマレーシアのお菓子…!!!

つづく…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?