見出し画像

海外赴任時の日本の電話番号保持はpovoが最適!

海外赴任が決まった時、あれもコレもどうしようかと悩むことの中に、携帯電話の契約があると思います。
私自身、電話番号を保持するか、もう解約して真っさらにするか悩みましたが、色々とあった方が便利だと思ったので保持するかたちを選びました。

元々、日本にいる時から楽天モバイルユーザーだった筆者は半年に1回課金すれば番号を保持できるのでそのままでよいかと思いましたが、契約内容が変わってしまい毎月使用料が発生することに!

使わない番号に毎月1000円くらい払うのは悔しいので、どうにかならないかと探していた時に救世主のpovoが出現しました!

povo


最低料金が300円くらいからで、6ヶ月に1回課金をすれば電話番号の保持ができるようになっています。

残念ながら、povoの回線は海外で使用する事はできませんが、アプリを通して支払いをするので、日本にいなくても支払うことはできるようになっています。

実際に使用してみて

東京は日本に一時帰国した際に、実際に使用してみましたが、サクサク使えましたし不便に感じることはほぼなかったと記憶しています。

SIMカード

物理SIMとeSIMの選択ができるので、お好きな方を選ぶと良いと思いますが、SIMカードを差し替えたり紛失のおそれを考えるとeSIMの方が良いのではないかとも思います。

筆者は、物理SIMを利用しておりますが。。。

海外ローミング

いつのまにか海外ローミングも使えるようになっていました!!!
ですので、日本の電話番号でのSMS認証とかもできます。

ますます、ありがたいですね!

紹介コード

✴︎ 紹介コードを以前は載せていましたが、日本へ帰国し、他社回線に乗り換えてしまったので現在は使用できなくなっております🙏

周りのお友達にぜひ紹介コードがあるか聞いてみてください🥹

3Gプレゼントの紹介コードもありますので、周りに使用している方がいなく、契約したいと考えている方は、良かったらこちらをご利用ください。

「povo おともだち紹介プログラム」のご案内

povoにご紹介コードを使って契約でデータ使い放題ボーナス(24時間)をプレゼント!
更に30日以内のデータトッピング購入で、最大5回分のデータ使い放題ボーナス(24時間)も!

ご紹介コードは
L8LI3FHD

条件など詳細はこちら
https://povo.jp/spec/povo_friends/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?