20年後にきっといまをいとおしく思うから

20年後にきっといまをいとおしく思うから、日々のちょっとしたこととか、思い出なんかを少しずつ書いていこうかと。

淡路島に家族でいった話。むすめちゃんはまだ立って歩くことはできないからベビーカーにのせたり、だっこしたり。

自分の気持ちを言葉にできないから、泣いたり、転がったり。そんなあなたがかわいくて仕方がない。

だっこしたらぎゅってつかまってくれたり、口に手を当ててアワワワ言ったり、ゴロンと仰向けになってだっこを要求してきたり。

あなたのうれしいは、ぼくのうれしい。ときがたつのははやいから、大切なことを後回しにしたり、見落としたり。

そうはならないように、書き留めて、思い出し、思い出してはいとおしく思う。そういう人生もまたよし。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?