見出し画像

昨日のプラブジによるWSの様子、次回のWSの詳細

こんにちは。
レムリア時代から伝わるといわれるプラブヨガ
身体と心と思考と魂の変容の技ソマティック・エナジェティクス
潜在意識の古い思い込みを変え人生を生きやすくするシータヒーリング
を行っています Mahalo nui loa 林光子です。

いかがお過ごしでしょうか。

昨日はプラブヨガの本家の先生プラブジによる2時間ずつの計5つのWSがありました。

5クラス全てを受けられる方々や連続で受けられる方が多く長丁場。

プラブジ、皆様にと、ほぼ徹夜で美味しいスイーツのようなパワーフード等を手作り!

参加人数も多く、これを一つ一つ作られてかなりの労力だったと思いますー。
これをギフトにと。愛情たっぷりです。

他にも豆類なども36時間だったか掛けて発芽させた栄養満点の状態にしてくれていたりと
全てに愛情がこもっておりますー。

他、私たちインストラクターの先生方もお手伝い

画像1

黒ごまなどが入った女性にとても良いパワーフード画像2

こちらもいろいろなナッツやココナッツが入ったパワーフード
画像3

36時間だったか発芽させたグリーンビーンズ(お肉の何倍もの栄養価があるそう。また発芽させることでお腹でのガス発生が少なくお腹に優しい)そしてアーモンドスライスとレーズンの組み合わせがとても良いのだそう

画像4

こちらも発芽させたひよこ豆(塩茹で)ときゅうり、人参(それぞれ生)、干しぶどうの組み合わせがとても良いのだそう
発芽させたひよこ豆を食べたのは始めて!


画像5



皆様にお配りしておりました。

(私たちボランティアのインストラクターメンバーもいただきましたが、
全てが一口食べただけでぶあっとエネルギーが上がる、そして美味しくハッピーにさせてくれるものでした!)

クラスも、参加者の体が出来上がるのを見極めつつ進め、どんどんスケジュールが伸びてしまいましたが、時間よりも皆様の体のことを第一に考えるプラブジ

こんなに食事も含めカラダ全体を考え、口だけでなく、実行して行う先生は滅多にいないのではー。
非常に愛情深い先生だなぁと改めて思います。


全てのクラスを受けられた70代の男性のご感想

エネルギーがすぐに感じられる、自分の求めていたヨガだった、これは次世代にしっかり伝えていかなければなりません」とのことでした。

私もそう思います!

やはり「ぜひ子供たちに伝えたい!」という女性の方も。


次回11月21日5大元素をテーマとしたWSを開催。

一つ一つの元素のテーマの食事もまたギフトとして用意するそうです〜。

私たちもまた炊き出し班決定となりそうですが
今から楽しみですー♪


次回WSの詳細
再度添付しておきますー。

日 時:2021年11月21日(日) 

全クラス、ヨガチャリア・マスター・プラブジの指導のもと、クラスが行われます。

プラブヨガ 五大元素(「地」「水」「火」「風(空気、プラーナ)」「空(虚空/エーテル)」)を整える柔軟ストレッチ & ナディクレンジング
*身体を動かしながら、内なる霊的クレンジング&ナディクレンジングを行っていきます。

指導:ヨガチャリア・マスタープラブジ(Yogacharya Master Prabhuji)
主催:株式会社プラブヨーガ・インターナショナル

《当日のスケジュール》

1クラスめ:9時30分~11時30分  《元素:水(アーパ)》
水のエネルギーを整えるプラブヨガ・フレキシビリティ Water Energy - PrabhuYoga Flexibility
水は身体や感情のバランスに関連します。体内の水のバランスが崩れると、身体や感情のバランスを崩す原因となります。体内の細胞に溜まっている過剰な水をこの特別クラスで排出していきます。


2クラスめ:12時00分~14時00分 《元素:風(ヴァーユ)》
空気、プラーナ(氣)のエネルギーを整えるプラブヨガ・プラーナ  Air Energy - PrabhuYoga Prana
肉体的なブロックから生理的なブロックまで、わたし達の身体の中にあるプラーナの通り道(ナディ)の詰まりを解消していきます。プラーナのエネルギーを浄化した後は、体内のプラーナを高めるように導いていきます。


3クラスめ:14時30分~16時30分 《元素:地(プリティヴィ)》
大地のエネルギーを整えるプラブヨガ  Earth Energy - PrabhuYoga Inner Epicenter Earth
地の元素は、臓器の新陳代謝に必要なエネルギーです。また、地の元素が満ちていると、骨、骨髄、骨密度は、若返り、強くなります。また地のエネルギーは、私たちの細胞が変容していくときの栄養となります。
日々の仕事で体は重くなっています。プラブヨガの反重力インナー調整を行うことで、地の元素を整えることで、身体に若々しさと軽さを感じるようになるでしょう。


4クラスめ:17時00分~19時00分  《元素:空(アカーシャ)》
マインドスペースを整えるプラブヨガ   PrabhuYoga Mind Space.
マインドのスペース(余白)、内側の聖なるスペース(空)・・・。
内なる視覚化で身体を整えていきます。肉体の臓器の中にも物理的なスペース(空)があり、臓器を元気にするためには、その空のエネルギーを必要とします。肝臓、脳、脳下垂体、延髄のすべてが空のエネルギーを必要としており、深い眠りによって日々調整されています。プラブヨガの様々な動きを通じて、その身体の中の空間エネルギーを整え、内側のアラインメント(配置)を調整していきます。また、ホルモンバランスをコントロールする内分泌腺をより活性化していきます。


5クラスめ:19時15分~21時15分 《元素:火(アグニ)》
プラブヨガ アグニ・プラクティス PrabhuYoga Agni Practice
アグニとは、サンスクリット語で「火」の意味。人間の生命力、生きる活力の元でもあります。体内の「火」の要素が過剰になると体に支障をきたしますが、火のエネルギーが不足すると、体内エネルギーの変換力が減少します。体内の火の元素、生命力、活力を増やし、バランスを取っていきます。

*プラブヨガでいう五大元素は、陰陽五行の「木」「火」「土」「金」「水」ではなく、インド哲学の「地」「水」「火」「風/プラーナ」「空/虚空」が元になっています。


会 場:東京(都立大学エリア)264㎡の会場です
定 員:各クラス 25名程度

参加費について、お知らせで、今回10月のプラブジのWSでは前日、当日のお申し込みがたくさん入り、対応が大変だったため、次回のプラブジのWSでは直前の申込は割り増しとなりましたのでご注意ください。

追記:各クラスで、その元素に対応する「パワーフード」の提供があります。10月のクラスでは、前日、当日のお申込みが多く、直前のフードと証明書の準備が大変だったようです。    

大変申し訳ありませんが、パワーフードの準備、参加証明書準備のため、直前のお申込み&お振込みは、割り増しとなります。可能な限り、11月15日(月)までのお申込みとお振込みをお願いします。
ご理解、ご協力をよろしくお願いします。

11月15日(月)までにお申込み&お振込み完了の方(お振込み完了をもって正式なお申込みとなります)

    1クラス参加 8,800円
    2クラス参加 17,200円(-400円)
    3クラス参加 25,600円(-800円)
    4クラス参加 34,000円(-1,200円)
    5クラス参加 42,400円(-1,600円)

11月16日(火)以降にお申込み & お振込み完了の方
    1クラス参加 9,200円
    2クラス参加 18,000円(-400円)
    3クラス参加 26,400円(-800円)
    4クラス参加 35,600円(-1,200円)
    5クラス参加  44,400円(-1,600円)


参加費:1クラス参加 8,800円
    2クラス参加 17,200円(-400円)
    3クラス参加 25,600円(-800円)
    4クラス参加 34,000円(-1,200円)
    5クラス参加 42,400円(-1,600円)

申込フォームはこちら (顔写真が必要です。記念として写真付き参加証明書が渡されます。)
お問合せは templebeautiful★prabhuyoga.co.jp  ★を@に変更下さい。
      電話:0120-423-367
      会場などは直接担当者にお問合せ下さい。

*全てのクラスは、これまでヨガをしたことがない方、プラブヨガを体験したことがない方でも参加可能です。
*不特定多数で行うクラスのため、過去に大きな手術をしたことがある方、心臓や脳に持病がある方のご参加はお控え下さい。
*時節柄、参加2週間前から発熱があった方、体調不良があった方のご参加はお控え下さい。

他、全国を巡っているプラブジのスケジュールはこちら


プラブヨガのほか、ソマティック・エナジェティクス、シータヒーリングの詳細はこちらmahalo nui loa 林光子オフィシャルサイトへ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?