見出し画像

1月より60分レッスンも(2022年1月スケジュール)

こんにちは。
レムリア時代から伝わるといわれるプラブヨガ
身体と心と思考と魂の変容の技ソマティック・エナジェティクス
潜在意識の古い思い込みを変え人生を生きやすくするシータヒーリング
を行っていますMahalo nui loa 林光子です。

いかがお過ごしでしょうか。


私も生徒さんも言います笑
何の器具も使わず、自分の体でこんなに遊ぶことができるんだーっ!♪ていう楽しさがたまらない♪

まるで知恵の輪のように体を使うw
ヨガのベテランさんもヨガの先生もこんな動きしたことがないと、しかも、思うように身体が動かず思わず笑ってしまう

そんな遊び感覚の中で、身体の神経がつながる、身体が変わる、脳が変わる、などいろいろ身体が良い調子になっていくって最高ですー♪

出てもらいたいところは出て、引っ込んでほしいところは引っ込むという、思わぬ美ボディ効果も!嬉しい!

頭からじゃなく、身体がこれ食べたらやばいぞとあまりうけつけなくなったり。

このヨガいいよー!広めたい!と思いながら、自分の力量不足や、潜在意識では隠れていたい自分もいたりで。苦笑

そんな中、プラブヨガを受けてくれて、是非このヨガを広めたいと一緒に考えてくださったり、お伝えしてくださったり。

私自身がまだまだですが後押ししてくださる方々に本当に感謝です。

引き続きこのヨガをお伝えすることを楽しく丁寧に磨いていきますー。


参加者でそれぞれ感じたことなどメモってくれた説明も入っていますー。


【プラブヨガ 】
約40000年以上前から口伝で伝わってきたと言われる南インドの古代ヨガ。

様々なヨガを経験した中、このプラブヨガに出会って、日常での身体の変化に驚いております。

ポーズへ向かう【独特のウォーミングアップ】と【普通と異なる呼吸】を行う間に、脳、身体、神経、呼吸が繋がると共に、身体中に呼吸、プラーナ(生命エネルギー)が通り、全身の巡りが良くなり、活性化していきます。

また身体がクレンジングされていきます。

その上でポーズをすると、よりクリアに身体が活性されていきます。

何よりも日常の心身の変化に驚かれることと思います。

お子様から、ご高齢者様までご参加頂けます。


【様々な効果】
* 呼吸改善、体質改善。
*体力が向上。
*怪我予防につながる。
*各内臓に働きかけ活性化させる。
* 不調の改善。
*味覚が変わり、食への意識が変わる。
* 身体の歪み解消。
* 身体の芯の向上、柔軟性、筋肉の質の向上。
* 呼吸と神経と脳とカラダが繋がる。
* 身体の神経回路を取り戻す、また発達する。
* 神経伝達のやる前とやった後の効果を体感することができる。
* 神経回路がつながることで出来なかったポーズができるようになる。
* 生命エネルギーが上がる。
* 幸福感が増す。
* ダイエット効果。(バストアップ、ヒップアップしながら締めたいところは締まる美ボディ効果)
* ナディクレンジング(ナディとは72000あると言われる神経や見えないエネルギーの流れ)
* 美声になる。
など

【こんな方におすすめ】
*運動不足を感じている。
*呼吸が浅い。
*内臓機能の低下を感じる。
*身体が重く感じる。
*身体が硬いと感じる。
*自分の身体を知りたい。
*自分の脳と身体、神経がどれだけ繋がっているかを知りたい。
*各ポーズ(アーサナ)へ向かう身体の準備方法を知りたい。
*身体の安定、精神の安定を取り戻したい。
*美しくダイエットしたい。
*深くリラックスしたい。
*疲れやすい身体を改善したい。

など


お客様の声
プラブヨガを受けられて、
カラダが本当に軽い、
体調がかなり良い、
しっかりカラダ、内臓に効いているのがわかる、
体感が全然違う、今までエネルギーが枯渇しサプリをとってなんとか仕事をしていたがプラブヨガ 後はエネルギーが持続し枯渇しない、
幸福感が湧く
など、レッスン後嬉しい連絡をいただいております。

以下もシェアOK頂きました。

○左右のバランスがすごい違うことに氣づきました。すごい集中できるのでいいです。ご縁に感謝です。

○毎日体操だけはしていてそれで充分と思ってましたが全然を痛感しました。
そして左側が右より全く動かないことに初めて気付きました。こんなに短時間で汗をかいたのは久しぶりで激しく動いてないのにと驚きました。あれらの動きが軽々できるのは本当に凄い。自分の現状を知れました。教えて頂いた動きをコツコツやって柔軟にしていきたいと思います。
(ありがとうございます。一見できそうな地味な動きなのに動かないとみなさま驚かれます。(笑)呼吸や神経回路がつながってくると楽に身体が動かせるようになります♪)

○このヨガはしばらくやらなくても柔軟さが戻らなくてすごいですね!

○かなり昔の事故の足の部分が動き出した感じです!
など


1月より60分クラスを設けます。60分、90分それぞれ参加者のお身体に合わせてレッスンを進めていきます。

オンラインも60分クラスを設けました。

引き続きご要望を訊き改善していきますー。


12月末、2022年1月スケジュール

(年末年始12/29〜1/3お休み)

【対面】 
火、水、金 【毎週】祝日を除く 11:00〜12:30   90分レッスン(会場 渋谷)

火、金【毎週】 祝日を除く 14:30〜15:30 60分レッスン(会場 渋谷)

1/8(土)10:30〜12:00  90分レッスン(会場 渋谷)

1/22(土) 10:30〜12:00  90分レッスン(会場 渋谷)

1/31(月) 11:00〜12:00 60分レッスン(会場 茅ヶ崎)(ヨガ後ご希望の方は薬草風呂にお入りいただけます。別途2000円。「げんき村食堂」で身体に良い素晴らしいランチもいただけます。別途。)

【オンライン】
12/28(火)15:30〜16:30 60分レッスン

水曜【毎週】 祝日を除く 15:30〜16:30 60分レッスン

1/9 (日) 9:00〜10:00 60分レッスン

1/23 (日) 9:00〜10:00 60分レッスン

1/30 (日) 9:00〜10:00 60分レッスン

ご希望日をご連絡ください。

【ヨガプライベート、ソマティック・エナジェティクス、シータヒーリング セッション】
 上記以外、10:30~17:30の間で、ご希望日時をご連絡ください。

全て初回1000円引き、またご新規ご紹介いただきますとご紹介者様とご新規様それぞれ1000円引きを行っております。是非ご利用ください。

お申し込みはこちら↓


プラブヨガのほか、ソマティック・エナジェティクス、シータヒーリングの詳細はこちらmahalo nui loa 林光子オフィシャルサイトへ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?