見出し画像

ママの皆様、これって許せる?

先日の自己紹介のブログに思いの外、たくさんスキをいただきありがとうございます。


本当に励みになります。

俄然、更新のやる気が漲ってまいりました!!

そして本日は大雪のため、在宅勤務をしています。

在宅勤務ならコソコソすることなく、合間を見て堂々と更新ができるので嬉しい^^


では本題です。



昨日、夫が息子を迎えに行ってもらいました。
私は帰宅途中だったのですが、夫からヘッダーの写真が届きました。

息子の手にアンパンマンの絵がボールペンで書いてありました。

以前にも、車の絵が書いてあったこともありました。

うーーーん、誰が書いたんだろう、何で書いたんだろう。。
ってか、洗ってもなかなか落ちない。
私も夫も何となくモヤモヤしていました。

夫の同僚に奥さんが保育士さんという人がいて、この件について聞いてもらいました。
「そんなことなんて絶対しないし、ありえない」
と言っていたそうです。

なので、余計にモヤモヤ。

ずっとモヤモヤしていてもよくない!と思い、思い切って保育園に電話し、担任の先生に角が立たないように聞いてみました。

そしたら、
「すみません、今日○○くん(息子)が上手にお片付けができたので、ご褒美として私が手に書いたんです」
と言われました。

そうか、ご褒美なのか!
そしてうちの息子はお片付けがちゃんと出来たのか!

その事実を知ったら、先生を少し悪い意味で疑ってしまったことと、息子がお片付けができるということを知って泣いてしまいました。

先生に申し訳ないことをしちゃったなと思いましたが、私としては事実を知れたので、よかったです。

夫は、
「手に書くのはちょっとやめてほしいよね。せめてシールとかにすればいいのにね」
と言っていました。

皆様はどう思いますか?

子どもの手にボールペンで絵が書いてある状態で帰ってきたとき、どう思いますか?

昨日はそんなことがありました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?