見出し画像

家最高

先週、家族が次々体調を崩して、
そのタイミングでこたつを出して、
行う家事は最低限。
食べる物は、好きな時に好きなものを。

は~家最高。
なんで今まであんなに出かけられたんだろうかと思うくらい、
ほとんど家から出ていない。
娘たちもほとんど元気になったけど、
ここに来て学年閉鎖となって、
またもや出られない。

私は1週間で5冊小説を読んで、
とんでもなく心が満たされた。
本を読む以外は、
娘たちと工作。

ぬくぬくでんでんむし
ねこしおり
すみっこぐらしの壁面
やぎせんぱい

各々好きなことを邪魔されずに取り組むので、
なんだかいつもよりみんな和やか。
これ、ええなぁ。
ついこの間まで、あんなに忙しく、毎日何してたんだろうか、
なんて遠い昔をぼんやり思い出す気分。

休みが明けたら、
あまりの眩しさに、半分目を閉じて歩いてるかもしれない。
私が田んぼに落ちたり、棒にぶつかってたら、
やさしい誰かさん、助けてください…。

もちろん大変ではあったけど、
和やかな時間をありがとう、インフルエンザ氏。


さて、今日は何をしよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?