見出し画像

アートな街と静かなビーチ


先日Geelongという場所に行ってきました。

メルボルン市内から電車(Vline)で約1時間の場所にある街です。

片道$9.38でした。


レトロな感じの可愛らしい駅です。

Geelongの街並みはちょっと異国風で、メルボルンからそんなに遠くはないのに海外旅行に来ている気分でした。

Geelongはアートな街として有名です。

Geelong Stationから徒歩15分ほどのEastern beachには木製の人形があちらこちらに。

メルボルンのビーチといったらSt Kilda BeachやBrighton Beachが有名ですが、こちらのEastern beachはあまり知られていないので穴場かもしれません。

カモメもくつろいでいます。

海沿いをずっと歩いていくと観覧車や、海の一部を囲ったプールなどもありました。カフェやレストランもあり、1日時間がつぶせそうです。

ランチはやっぱりフィッシュアンドチップス。

バターフィッシュ(日本語名分かりません)というお魚がオススメです。


時間がゆっくりと流れているのんびりとした街でした。Cityの人混みに疲れたらまた来ようと思います。


Mitsukin

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?