見出し画像

2022ねんのてちょう。

なんか、今年の夏は感染してしまった為からか、、
気づいたら秋になってた。

あんなの二度となりたくねぇな

さて。

2022年の手帳シーズンが始まった。

私はぶれずに

ジブン手帳 スタンダード(リフィル)
ムーンプランナー
ほぼ日の週間手帳

以上の固定メンバーです。
しばらくは変わらんやろな。

使い方もほぼ固定してしまってるし。

ただ、会社勤めから脱却したい欲が
地味に積もり積もっているんで、
これらを整理する為にがっつりと
ムーンプランナーをやりこみてぇなぁ。

ほんとうにそんなところです。
秋の資格試験勉強も本格化せんといかんしね。

そうそう、手帳のデコは基本、しない方なんだけど・・・。
(ライフログの記録が昔からカラフルですが・・・)

このシールはお気に入りで来年度分もゲットしました。

暦生活さんのスケジュールシールです。

( ˘ω˘ )種類が増えたので、全部買ってしまった。

■ ■ ■ ここ最近のこと 

勉強時間の確保が1番の悩みどころ。
秋にずらした、ハーバルセラピストはテキストを読み込むことも大事だったはずなので、読み込み時間を作り出そうとしてるとこ。

まじで、今の職場の残業…だけが、まじで、ネックやん。

JAMHAのサイトをみたら、ハーバルセラピストとシニアハーバルセラピストのテキストが今月、改訂されるみたいで・・・。

勉強会を申し込みしました。
ただ、11月の試験にはこの改訂は影響しないそうです。

■ 

感染の後遺症はだんだんと治まってきました。
咳の頻度も少なくなってきた。

ただ、軽症といえども、
身体のダメージはインフルよりも高いと感じてる、
今後も自分の体調はよく観察する必要があるかな。

ここ数日はちょっと疲労感が積もってる気がするし。

なんとなくの感覚は
私は大事にしたほうがよさそうだ。

直感をもう少しだけ鍛えたい。

今の職場は副業完全NGなんだけど、
やっぱり・・少しづつ鑑定は始めたいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?