見出し画像

わくちん いっかいめ おわた。

8月の最終日。
感染し、回復してから1ヶ月。

ワクチン接種しました。
まぁ、感染する前に元々予約してたんですよね。
キャンセルせずにそのままにしてました。

予約先は近所のクリニック。
感染した時に受診したところです。

だもんで。

ネットで少し調べてたけども…
罹患者は副反応が強めに出るらしくてね。

「まだ1ヶ月ぐらいしかたってないから、
抗体まだ体に多少残ってると思うから副反応強めに出ると思うけど」…と。

キャンセルしたら、次いつだよって感じなんで、
構いませんってちくってやってきた。

つか、接種時間迫っているのにギリまで仕事って・・。

クリニックまでダッシュしちゃったよ・・(・_・;・・・
(接種のためにテレワークにしてたのに・・)

さて。

接種当日は特に副反応はなく、
事前に言われていた血行をよくすることはできるだけ避けて、過ごしてました。

翌日もテレワークにして過ごしていたんだけども、
午後になってからだんだん、、倦怠感・・・。

気になって体温計で測ってみると37.8度。

おぉ。。

夕方頃には地味に辛めな倦怠感がきました。

これは・・・早めに仕事は切り上げよう!とささっと切り上げますた。

わくちん1回目 罹患者(7がつに感染) ファイザー製
今回でた副反応
・地味な倦怠感
・地味な微熱・・
・刺された腕のあたりの筋肉痛的な痛み(腕は上がるが地味に痛い)
・頭痛もあったか。
・まだ、残ってた「咳」がえらい出た。(後遺症的な)

まぁ。こんなもん。
まだ、寝込んでいた時の方がやばかった。

1回目でこれだと、2回目のほうがもっと強めにでちゃうかしら・・

んー。

すでに2回目の予約も済ませているので、会社のシフトもテレワーク予定と入れているけれども・・・翌日は休みにした方がいいかしらん。

しかし。

実際の感染もそうだけど。

副反応も人それぞれだな・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?