見出し画像

ようやっと資格試験受けてきた。

全然、勉強できていませんが・・・(えw)
受験実施期間中の中でも最終日の今日、
事前に申し込みしていた会場で受験してきました。

今回から「CBT試験」という形で試験実施になりました。

ま。ほぼ、選択問題でしたね。( ˘ω˘ )。

過去に仕事でしょうがなく資格取得した。。
損害保険の募集人資格試験のような感じです。
(知ってる人はしってるあんな感じ)

・適切な内容を選べ
・不適切な内容を選べ

という感じです。

次回も同じような感じだとすれば、
基本的にテキスト読み込みが必須って感じでした。
あとはハーブの学名もちゃんと覚えておく必要もあり。
(私はここが一番弱かった)

私自身の手応えですが・・・
半々・・ですね。。(−_−;)。。

選択式だったので、
これは絶対違うなってのを避けて選択を絞って回答しました。

まじ、残業続きとかで勉強できてなかったから。

これで通ったらまじ奇跡ですね。´д` ;

もし、落ちたら来年受け直すつもりです。
改訂あとのテキストもあるので、なんとかなると思います。
(テキスト改訂 JAMHA主催の勉強会、受講ずみ)

お昼近くに受験したので・・
お昼を食べて帰宅しました。ラーメン。。(^q^)。。

本当にあまり出歩くことが少なくなったので、なんとなくのラーでした。
美味しゅうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?