見出し画像

フラワーエッセンスを少し。

実は今月、フラワーエッセンスの基礎範囲の講座を受講しました。

計2日間

だいぶまえにフラワーエッセンスという存在を知り、
ロフトかハンズなんかで、1本だけ買ってみた時期があった気がするんだけど、
ちゃんと使い方?を知るすべがなくって・・
そのまま放置でたぶん、どっかのタイミングで廃棄してしまたかと。

この2日間受講した感想。
やっぱ、どちらかというと「感覚」的な使い方かな??

私の感覚だと、
タロットとか占星術で時折おりてくる「直感」に近い感じ。

同じ講座に受講していた方たちとも話したけど、
アロマやハーブは作用自体が化学成分という形で判明されているため、
エビデンスがしっかりあるので、そこで理解できるんだけど。。
フラワーエッセンスは化学成分での効能ではなく、
「感覚」的な感じなので理解するのに少し時間がかかるかもとも。

ただ、レスキューレメディのエッセンスを手首につけた後の、
首の凝り?可動が良くなった感覚、あれはびっくり。

4月に応用範囲とフラワーエッセンスを使った個人セッションの技術も受けられる講座も申し込み済みなので、次回も楽しみです。

( ˘ω˘ )!ま、
3月末まではアロマテラピーインストラクター試験勉強に専念ですけどね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?