見出し画像

最近の動き。第2話

みなさん、こんにちは。

残念ながら、緊急事態宣言が延長されましたね。

予想していたことではありましたがまた自粛期間が長くなり、いろいろと気になることも多くなるように思います。

さて、前回の続き。


5.2020年4月前半

いろいろと調整が必要に。周りでは中止が決定されたものの、新入社員の方々の状況や要望を踏まえた内容に。

6.2020年4月7日~

緊急事態宣言発令。研修についてはオンラインを使ったり、レポート提出やZOOMでの双方向でのアドバイス、you tubeを使った配信など企業さまのリクエストに応じながら対応。

7.2020年5月

自身のインプット期間。自粛期間ではあるものの、キャリアコンサルタントの更新が来年に迫る中、受講しなければならない講習がまだ未完了・・・WEBでの講座開催をされているところが、じわじわと増えているため残りの時間を学習に充てているところ。&同時に、WEBライターのお仕事についても併せて進行中^^


・・・という近況報告でした。

今後、もうちょっときちんと記事を固定化できてきたら、改めてnoteも見やすいように整理したいな。

新しく見てくださっている方、これから改めてどうぞよろしくお願いします♪


#新人研修 #研修講師 #オンライン研修 #オンライン新人研修 #WEB会議 #美槻はるか



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?