見出し画像

【サバランさん同好会】「サバラン」って貴重?

去年のクリスマス前に、こんな記事を見つけた。
みらっちさんの記事で、思い出のある「サバラン」という洋酒たっぷりのケーキを探す話~からの、他のケーキより作るのに手間がかかるらしい「サバラン」を作っているケーキ屋さんの「サバラン」情報を募集するという企画、「#サバランさん同好会」☆
 参加します( ´ ▽ ` )ノ

 今回のクリスマスは、「ホールではなくて各自食べたいショートケーキを買って一緒に食べる」ということにした我が家~「クリスマスに、サバラン買おう、っと☆」と思っていたので、その時に写真を撮ろうと思っていたのですが…
 なんと、よく行くケーキ屋さん、クリスマスにはクリスマスケーキを作るのが大変で、ショートケーキ類は、ふだんより少ない種類しかケーキを作っていなくて…サバランはありませんでした(´;ω;`)ウゥゥ

 そこで、2月になってから久しぶりに行ってみたら…
 ありました!サバラン(^^)v~注射器のような容器に入れた洋酒を、食べる直前にケーキに注入して食べるタイプのサバラン☆

では、「#サバランさん同好会」としてレポートします('◇')ゞ

  1. 食べた感想(ザックリで可)
    →おいしかった♪ラム酒が強くて酔う感じ。大人の味だと思います。フルーツが色々とのっているフルーツサバランという感じ☆

  2. 写真をつけてください。
    →らじゃ('◇')ゞフルーツたっぷりのサバランです☆見えにくいけれど、下の方にスポンジもあって、ちょうどスポンジに洋酒が入るようにスポイトのような洋酒入れが刺さっています(`・ω・´)b


↑右に刺されている、洋酒入りの容器をプシューっと押すと、中に洋酒が入るしくみ☆


↑中に洋酒が入ったところ♪クリームの下にあるスポンジに染み込んでいく~


↑上から見たところ~フルーツたっぷりでおいしかった♪

3.食べた時期を書いてください。
→2月☆

4.おおざっぱな地域(南の方、東日本、関西、圏、県、市などどのようにでも)を記してください。
→東京の洋菓子店。地域住民から愛されている感じの地元のお店です。

…こんな感じでいいのかな?
~以上、「#サバランさん同好会」でした('◇')ゞ