いっぱい休めた

GWに感謝を……三木二目です。
いつの間にか終わってましたね、大型連休。
ぼくの連休は引越しに係る作業で終わりました。
新居に高価なものを手で運んだり、自作防音室を解体していました。

なんだかんだ3年間使ってたみたいです。
作ってよかった。
せっかくだから貼っておこうかな。あまり見たくない方もいるかもしれませんが……

防音材を貼る前の状態(プリン付き)
遮音シートを貼り付けした(この後に防音材を詰め込んだ)
石膏ボードや床をなんとかしたり机をつけたり
最終的な形

めちゃくちゃ綺麗に作れた……ぼくだけではなくてお友達の力が大きい。ありがとう。
ロフトベッドの下部分を部屋にして、外部分にパソコンを置いて配線を室内に入れていました。
配線のために開けた穴はパテで固めたけど、3年後にはケーブルにひたすら張り付いてて大変なことに……後で拭き取ります。

思い入れはすごいあるんだけど、引越し先には持っていけないからな……。
室内でドアノブを壊して出れないのでは?となったり、椅子で転んで石膏ボードを壊したり、換気をつけなかったので汗をかきすぎて体調が終わりになったり……。
作る人がいたら絶対に換気やクーラーあったほうがいいです。

作る時は何日もかかったのに壊す時は1日で終わってしまった。儚い。

引越しついでにパソコンを掃除したらかなり快適になってよかったです。定期的に引越しをすべき。違うかも。
引越しみたいな大掛かりな時じゃないと掃除をしないのが悪い。
エアーコンプレッサーでひたすら吹いたのですが、何かありえないくらい溜まっていました。
言ってなかったのですが、Amazonプライムとかで動画見ると100%ブルスクになるほど貧弱だったんですよ。
でも今は快適。なんでも見れる。逆にいうと埃ってそんなことにまで干渉するの?排熱とかの次元でなくない?

あとは引越しした後にどんな家具を置きたいか考えてたら色々知れてよかったです。
間接照明はイサムノグチのAKARIやアキッレ・カスティリオーリさんのが欲しくなったりしました。
間接照明ってなんだよって思ってたんですけど、複数の光が当たることによって光の層というか、角度も違って良くなるんですね。あんまり気にしたことなかった。
知らないものっていっぱいあるので楽しい。

チロルチョコも安くなってたから買って食べてます。無軌道な話題転換。

子供の日チロルチョコらしい。手書きの文字は所出です。子供っぽく書いてる気がする。子供なので。

そんな感じで頑張って生きています。早く引越しして安心したい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?