見出し画像

2023/10/25見た並行世界で親友ができた夢

夢1)
略字で書かれた「岡」を使った
「岡上?」というありふれた苗字

略字使用が定番化している

夢2)
「ちねんりな」みたいな名前の
親友ができる

その子が梨花さんみたいな女性に
紫の髪飾りを2つプレゼントしている

彼女の髪に付けてあげている

皆で新幹線のホームみたいなところを
歩いている

分析1)
頭に「岡」がつく名前の人と
縁がある可能性

この次元のご縁ではない可能性

分析2)
新たな人間関係が構築される

新しく関係性を結ぶ相手は
周囲の精神性を高める才能がある



昨日座った状態で一瞬パラレルワールド
(並行世界:ここと異なる選択を
した場合の結果を表すもう一つの世界)
に行った感満載の経験をした

スマホで
ソーシャルゲームの攻略サイトを開いていた

特定の地理ポイントを説明する文章の前に
準備中と書かれてあった

「」とか""とか☆とかで区切ることなく
冒頭から"準備中◯△⬜︎…"と始まっていた

(何が準備中なんだろう…?)
と色々憶測を巡らせたものの
何も浮かばなかったので
無意識にそこから目を逸らしていた

数秒後再び説明欄を見ると
準備中の3文字が消えていた

冒頭はそれを抜いた説明で始まっていた

"準備中"の意味について
激しく考えを巡らせていたので
目の錯覚感が薄かった

瞬時に攻略サイト出来立ての時の
状態を思い出した

それは別のエリアの説明だったのだけれど
ソーシャルゲームが更新されたことにより
説明対象の新エリアが追加されて
間もない時だった

攻略が追いついていない部分があり
サイトマップの各所に
"準備中"という3文字が散見された


瞬時に
"今探索してる既存エリアが
出来て間もない時に瞬間移動した"
と直感した


まとめると
「過去の並行世界に片足つっこんだ」
と表現した方が適切かも知れない

夢分析を行っている限りだけど
わたしは業務上良く
過去を旅してるみたいなので
この仮説は個人的に
強く否定することができない

勉強を重ねるにつれ
夢と現実には殆ど差異が無いことも知った

しかしリアルで新たな体験をすると
当然かもだけどやはり新鮮な印象を受ける


なんでこの話をしたかと言うと
今朝の夢は多分
"ここではない別の世界"での暗示
だと感じたから

今まで漠然としていたので
特筆しなかったけれど
なんとなく察していた

今朝の「岡上」事件を以て
とても確信に近い認識になった


この世における"漢字"も
元は画数が多い複雑な字体を
簡略化した経緯がある

夢の世界ではその簡略化が更に
進んでいる印象を受けた

しかも「岡上」という苗字は
佐藤とか鈴木ほど定番と言えない

つまり昨日行った所は
肉体を置いてるこの世でしなかった
別の選択で仕上がった世界なんだと思う

並行世界って2ちゃんねるに投稿する
特別な人だけが体験できることだと
思っていた

ちねんりなという親友も
岡上と同じ世界かどうかは曖昧だが
多分ここでの出来事では無いのだろう

夢での出来事が今ひとつ
現実に反映されてない感の
理由が分かった気がする

別の次元の暗示を受けたところで
ここの住人であるわたくしの人生に
一体なんの影響があろうか

ここに来て全く夢とは
訳がわからんものだなと思わされる

ただ全く収穫が無い訳でもなかった

人は誰しも瞬時に並行世界に飛んでる説
は本当らしいということ

現在進行形で異世界の壁は
曖昧になってきているということ

並行世界の全てがゆくゆくは統合される説
これも本当かも知れないということ

と言うことは

今ここの世界にもたらされている
因果応報の還元率は
元から正確でない可能性

未だ何かによって
与えられるはずの報酬が
与えられていないのでは

その可能性は否めない

現在主流の貨幣価値がリセットされ
高額の富が人民に還元される説
これも本当なんだろうね

そりゃ莫大になるのも頷ける

特に純日本人は高額だそうな

色んな裏話がありそうね

全部明るみになったら
常識が完全にひっくり返るどころか
記憶回路から吹っ飛びそう

そんな並行世界が見える今日この頃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?