見出し画像

2023/2/7昼見た有名人と自称有名人のどっきり企画の夢を分析する

昼夢)
屋内
芸能人と自称有名人みたいな人が
次々参加するイベント?の現場にいる

自称有名人みたいな
黒スーツを着た男性が登場する
髪をオールバックにして後ろで結び
微妙にぽっちゃりで黒縁メガネをしている
身長が高い

その人にまた狙われそうになるが
彼がドッキリを仕掛けられる計画に
途中から変わって難を逃れる
有吉弘行やビートたけしさん等が
一人ひとり時間をずらしてやってくる

ビートたけしさんが
本を出すことになっていて
自称有名人がサインをすると名乗り出る
「僕がしたら箔がつくでしょう」
みたいなことを言っている

たけしさんは
サインしてもらえるなら
誰にでもしてもらうというような
返事をする
頭が良くて寛大な人だなと思う

誰かとトイレに行こうと場を離れる
案内係の一人が笑福亭笑瓶さん
「突き当りを左に曲がって」のあと
何も言わない

トイレが見えているから支障はないが
去りづらいので「真っ直ぐですね」と
合いの手を入れる

分析)
屋外は人の繋がりを示しているのに対し
屋内は自分の心理状態を表す
現在は仕事一色の状態

人の注目を浴びたい人たちが
集まる場所で
必要な学びを受けている

自称有名人には三次元で面識がない
彼はわたしを知っていて
近づこうとしてくるが
そこには何かの意図が在る

黒い服は何者にも染まらず
周囲と一線を引いている状態を表す

誰に対しても一般レベルの1.5倍くらい
アピールするが
彼の本心は誰も知らない印象

わたしはまた狙われたが
光の守護者が介入したようで
流れが変わる

撮影スタジオ自体が元々
嘘の仮面を纏う場ではある
黒の男性は普段人を騙していたが
光の介入を境に
周囲から騙される側に変わる

有吉弘行さんはメイソンメンバー

ビートたけしさんに関する情報は余りない

ただ
たけしさんは夢で見る限り
上手に芸能界を渡り歩く
懐が深くて頭の良い人だなという
印象を受ける

そういえば
有吉さんとビートたけしさんは
マヤ暦で同じ
「赤い空歩く人」を持っている
動物占いも同じ「猿」かも

同じ性質でも
対象的な例を見せてくれているのかも
知れない

有吉さんには
メイソンアピールの投稿以外
嫌だなと思ったことは
始めなかったのだが

言われてみれば
キャラにそぐわないこと
やってるなと思うことはあった

温厚そうだが
好き嫌いがはっきりしているのと
やはり男なら誰にでも
野心があるんだなと思わせる一面

黑キンなので元々が強い

生い立ちが波乱万丈なことは
黑キンの場合特に重要要素になる
案外隠れた部分に
激しいものを持っているかもしれない

ただ
夢の中では特に目立った行動をしていない

たけしさんの本に
黒の男性と並んで
サインをするために
男性の後ろで待機していた

長いものに巻かれる
頭の良い人だと思う
白い犬の紋章持ってるしな


笑福亭笑瓶さんは
手助けしてくれる人の象徴だと思う

イメージとしては
人が良いところが
良くも悪くも仕事に影響している
という印象

以前細木数子さんに
笑瓶さんが占ってもらっていた際
大ブレイクしないと悩みを打ち明けていた

そういう星回りがあると
言ってしまえば元も子もないことを
言われていた気がする

夢の中では
謎な部分で言葉を切った

仕事を最後までやり遂げない癖が在りそう
言い換えれば
詰めが甘いと思われるような部分がある

なので最後の美味しいところを
誰かにかすめとられても
文句が言えない
実際そういったことが
何度かあったのではないか

これが大ブレイクしない理由の
一つなんじゃないかと思う

別に良いのだけれど

ご本人かどうかは分からないが
わたしを夢の中で
サポートしてくれた人には
同じ特徴がある

仕事の目的地は分かりやすいので
方針そのものに問題はないのだが
その間に発生する
人との関わりを丁寧にする必要が
あると感じている

彼と接する際は
頼り切るのではなく
協力し合うことが必要と感じた

目的地はトイレ
浄化の過程でこの場に
立ち寄ったのだと思う

光の介入により
これまでの社会的な立場が
一斉に逆転すると思われる

わたしはハニトラから
解放されるだろうか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?