見出し画像

2023/3/27昼見た家族との摩擦の夢を分析する

昼夢)

ワゴンで家族で外出している
ホームセンターかどこかの駐車場で車を停め
父と弟が駐車場に出て
弟に対して決まり文句を大声で浴びせ
何度も同じ指図をしている

見ていられなくなったので外に出て
父にやり過ぎだと言う

聞く耳を持たなかったので
父が弟にやったように大きな声で

「自分が一番考えてると思うなよ?
誰かはそれ以上考えているかもしれないし、
誰かはその2倍、もしかしたら3倍は
考えているかもしれないんだ。
誰にもそれは分からないんだ」
みたいなことを言う

父は観念する

しかし結局?自宅に帰ると母が大金を叩いて
弟と私に教材のようなものを買っていて
それが手元に届く
「こんなのやらないよ
(何の役に立つんだ)」と言う

母は「やっぱりやらないか」という
「弟にやらせたらいい。
手元のテキストが終わったら
(やりたければやればいい)」と返す

妹とオレンジ味のガムを食べている
気が緩むとかけらが口から出てくる
拾って食べるうちに
違う味のものが足されて
何味か分からなくなる

そして妹が落としたものも食べている
気づいて妹に「落ちてるよ」と教える

分析)
家族に対して距離を感じている

父から何かしらの知らせが在る可能性

普段から弟に命令をする父に
不満を持っている

また母に対しては
不要なものにお金をかけたり
わたしの性質を理解していない点が
気になっている

妹とわたしは愛情不足に陥っている
愛情を欲しており
恋愛などにおいて
言葉が元でトラブルや失敗を起こしやすい

それに気づいて
何度もやり直しつつ
妹に気づきを与えている
やり直す過程で求めるものが変わる


精神上昇のための浄化の過程と思われる

気づいていないふりをしているだけで
潜在意識では
しっかりと両親への思いを認識している

愛情不足であれば
自分で愛情を注ぎ直す必要がある

恋愛に支障が出るのも無理はない

夢の中で気持ちと向き合うことで
父や母への今の気持ちが
出てきたのだと思う

今現在妹に伸び代を感じている
妹を中心に家族が再生されることを
密かに望んでいる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?