見出し画像

2023/5/27見た民俗学と好かれとる夢を分析する

夢1)
断片
2種類の民俗学と何か

夢2)
教室のようなところにいるが
人は少ないし宴会場みたいな場所もある
母はそこの会に参席する

わたしは教室で元同級生男子他
2、3人と遊んでいる

その男子にかなり好かれている

トイレに行く

トイレ用のスリッパが
いろんなサイズ同士ごっちゃになってあり
自分に合ったものを探して履く

例の男子もやってくる
彼に合うスリッパを選ぶ

分析1)
最近YouTuberの黒子さんを通して
民俗学を学ぶことが好きである

夢でいくと
日本に伝わる民俗学には
大きく分けて2つの伝承が存在する可能性

2つの異なる視点から生まれ
編み出された知識技術が
今も尚存在する感じ

それを表した表記の下に
別途で書かれたものが何か忘れてしまった

わたしはどちらかというと
その別途なものに関わってる感じ

分析2)
コミュニケーションの課題をクリアし
成功する
恋愛運が上昇する

普段から自己表現をはっきり行うこと

母の対人運が上昇している

過去のわだかまりを浄化しようとしている

その手前で人脈が一気に増える
それが原因で一時的な混乱がある

しかし冷静な判断ができる
特定の男性の進むべき道を示すことができる



民俗学って

今やってるオンラインゲームの延長上の
夢かな?と思ったが

そういえば黒子さんのところでも
色々民俗学を耳にしていた

わたしはどんな人間関係においても
あくまで"観察に留める"という立場を
キープする必要があるみたいで

黒子さんや伊山さん
トクモリザウルスのヤースーさん等の
お話は大好物だが

入り込みすぎに注意する必要があった

それを再認識するため
実は彼らの似顔絵を描いていた

どういうことかというと
イラストを通して霊視したのだ

他の方はどうか不明だが
わたしは誰かの似顔絵を描く際
よりその人らしく仕上げるため
浮かんできたそれっぽいモチーフを添える

審神者(さにわ)のお友達が
あるときそれを霊視と言った

だから気になる人がいたら
まずその人を絵に描いたらいいと
言ってくれた

イラストってある程度
霊視の世界が入ってると思う

芸術家は皆霊能力を使っているとのこと
あの才能はどこかしらの異次元から
"何かを降ろした結果"なのだ

黒子さんの似顔絵に
気になるモチーフが浮かんだ

オーラを取り巻く形で
何やら呪文が書かれたお札の群れが
彼の肩から頭の周りに円形に並んで浮かんだ

"何の結界だろう?"と思った


人の人生って
現状はやっぱり
過去世の影響が色濃く出ている

黒子さんは過去世
今ご自身で語られてる民俗学伝承の
どれかに実際に携わっていた可能性が高い

それを引用して黒子の衣装を羽織り
お札か呪詛を使った何かしらの結界にて
メディアに露出する自身のオーラを
守っている
意識的か無意識的かに関わらず


そしてわたくしといえば
彼が伝承しているもののうちの
どちらでもない
何かしらの人間であると
夢は伝えてくれた

何かしらの部分を忘れてしまったので
真底申し訳なく思っている

結論としては
伝承大好きなのは分かるが
君は元々畑違いであり
のめり込むなよと忠告を受けた気分である



人間関係が一気に広がるという暗示は
定期的に見ている

恋愛運が上がるという暗示も
かなり見ている

しかし
学校で遊んでいる夢は
初めて見た

しかも
母の対人運が上昇している

彼女どんだけ強運なんだ

何かが努力と裏腹に
大きな展開を見せている

そんな印象を受けた2個目の夢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?