見出し画像

2023/4/5見た生理と謎の鍵付きシェアスペースの夢を分析する

夢1)
高校に元同級生と行く
生理になり多い日なので
出る前にナプキンを替える
7:40に出ることを彼女に伝える

下着に少しついてしまい
ナプキンが見つからなくて慌てる
普通の日用を探して代用する

トイレが一階と二階に
二つずつあったが両方とも片方
物置きに変わっている

居間が暖かい
旧家と現在の家の構造が混ざっている

夢2)
初対面の色んな人たちと
一つの鍵付きフロアを共有している
全体的に薄暗い

タモリさんがいる
彼と同い年くらいの俳優も居る

昼時になって食事をとるため各々出ていく
部屋を空けてはいけないので
なんとなく残る

タモリさんを密かに嫌いな俳優がいて
嫌な目を見るように心の中で
色々画策している
けど後々2人は仲良くなることを知っている

何を食べようか考えている
皆ポツポツ出て帰ってくる

出歩く際
鍵は必ず持ってなきゃいけないのだが
密かに忘れる人がかなりいる

代わりに100円で一回使える
黄色い駐車券のような
カードキーなるものを代用する
彼らの使い終わったそれが
何故か私の手元に集まっている

ほとんどの人が出て
わたしとスキンヘッドの
おじさんみたいな人しか部屋にいない

そのときおじさんが
「皆使ってんだよ」と言う
どういう仕組みかわからないので
「これどういう仕組みなんですか?
分からなくて」と聞く

おじさんは怪訝な顔をしたが教え始めた
同時に菜々緒さん的な人が
帰ってくるサインがあり

(何故か出入り口のドアに
スポットライトが当たる
ヒールやチャラチャラした音が近づいてくる)
会話が中断される

分析1)
現実で直面している家系問題の打開策を
過去の経験から探し
新たに学び始めている

期待したもの全てではないが
何かしらは得られた可能性

変化が起き一時的に不快感を覚える
ストレスや疲れが溜まることによる
体調不良に注意

秘密を抱えており
それがバレることを恐れている

分析2)
精神的に弱り運気低迷

抱えている問題の糸口が集まる
直接の解決策ではないが
その鍵となるもの

どこかの過去にいる印象

ここに存在する秘密について追及する際は
言動に注意すること
公には罷り通ってない可能性が高い



解決不可能な問題を整理した後
新たな何かに取り組み始めている印象

過去に遡り課題解決のヒントを探っている

一昨日から中々寝付けず
何度も目を覚ましたような感覚がある
快適な眠りとは言えない状態が続いている

連日体調不良を暗示するものが出ている

課題の解決策と向き合う度
精神に変革が起こり
その反動が肉体に現れる様子

解決不可能な問題は捨て
その次に難解な課題に
取り組んでいるようなイメージ

寝覚め悪いし分析気乗りしないし
結構ハード

模索する中で
色んなケースの秘密の存在を
認識している

それを夢の中で尋ねるのは
慎重にした方が良いらしい

これまでとは明らかにステージタイプが
異なっている
一筋縄では行かない

4月からの新プロジェクト
既に心が弱りダウンする程のレベル

わたし自身が了承したというのなら
何故と問いたい
そして考えを改めるよう交渉したい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?