見出し画像

みつきの自己紹介

はじめまして!小池三樹です!
このnoteでは以下のことについて書きます。
ぜひ最後まで読んでいってください!

1.自己紹介

2.高校までの自分について

3.大学での自分について

4.これからの自分について


1.自己紹介

小池三樹です!こいけみつきと読みます。
3兄弟の末っ子なので名前に「三」という漢字が入っています。

生まれも育ちも札幌の大学3年生です!

趣味はスポーツで、高校まではバスケットボールをやっていて大学からはハンドボールをはじめました!

あとはYouTubeを見るのも好きで、休みの日は一日中Youtubeをみてることもありました。

ここからは高校までの自分について振り返っていきます!

2.高校までの自分について

小学校
人生最初で最後の転校を経験しました。
人見知りだったのでめっちゃ緊張した記憶があります、、笑
転校先の学校で友達に誘われてバスケットボールを始めました。
ここからバスケ生活がスタートしていきます、、、

中学校
バスケ部に入り、毎日のように疲れて家に帰っていました。
今じゃ考えられないくらい練習していましたね、、
当時、携帯は持っていなかったので代わりにiPod touchを買いました。
そこからパズドラにハマり、学校一ランクが高かったこともあります。
今では全くやっていません笑

高校
道内の自称進学校に通っていました。
高校でもバスケを続けていましたが、自分自身があまり上手くなくスタメンになることはできませんでした。
自分の兄が有名国公立大学に進学していて、自分も少し勉強すれば国公立くらいいけるだろうと勝手に思い込み、あまり勉強に力をいれていませんでした。
高校3年生から受験勉強を始めましたが、当然勉強時間が足りず、点数も全然足りず、浪人しても成績を伸ばす自信がなかったので道内の私大に進むことに決めました。

全て自分が悪かったんですけど失敗ばかりの人生でしたね。部活や受験が原因でかなり自己肯定感などは失われていったと思います。

3.大学での自分について

画像1

1年生
昔からやりたかったハンドボールを始めて、部活の仲間や友達と大学生らしく遊んで過ごしていました。

2年生
大学に入ったからには勉強にも力をいれていきたいと思い始めたので、大学で一番キツいと言われているゼミに入りました。
ゼミで講演会企画というものがあって、これが本当にしんどかったです。
人生で初めてリーダーになってチームをまとめるということを経験しました。
初めての経験だったのでたくさんの困難がありやめたくなる時もありましたが、メンバーの支えと自分の強い使命感によって最後までやり遂げることができました。
講演会の1ヶ月前からはほぼ毎日活動していてかなり大変でした。
しかし、この苦しいゼミが終わった後の達成感は今まで感じたことのないもので、成長を実感できる良い経験になりました。
写真は講演会の時のものです。

3年生
コロナの影響で大学もオンラインになり、かなり時間があったのでこの時間を無駄にしたくないと思い、独学でプログラミングを勉強し始めました。
しかし、エラーの連続で周りにプログラミングをやっている友人もいなかったので挫折してしまいました。
そんな時にGeekSalonを見つけて、オンラインでも受講できるとのことだったので自分にぴったりだと思いすぐに申し込みました。
現在は東京のiPhoneコースの32期生としてオンラインで受講しており、オリジナルアプリの作成を進めています。
アプリが完成したらみなさんに紹介したいです!

高校までは失敗ばかりの人生でしたが、大学2年の頃から自分を変えていきたいと思い始め、自分なりにですが少しずつ行動してきました。最近では自己肯定感も高まってきました。自分で自分の可能性を狭めずに自分らしい武器を見つけて磨いていきたいと思っています。

4.これからの自分について

GeekSalon札幌校という自分がオフラインでも関われる環境にとてもワクワクしています。今は東京校の受講生という立場ですが、これからはメンターとして活動していくことになるので今まで以上に頑張っていきたいと思います。
みなさんこれからよろしくお願いします!

長くなってしまいましたが、最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?