見出し画像

第57回 10/17【Montassar Talbi】

皆さんこんにちは!

ヴィッセル神戸の齊藤未月です!


さて昨日は情熱について考え、投稿しました。

昨日の締めで書いたように、自分のモチベーションに繋がるような文章になったと感じています。
毎日NOTEを続ける意味というのも、こういうところにあるんだなと感じることができました。

自分がその時どんなことを考えていて、時間が経つにつれてどんな変化が見られるか今後も楽しみです!


そして、今日はヴィッセル神戸のホームスタジアムであるノエビアスタジアム神戸で代表戦が行われますね!

おそらく多くの方が試合を観にくることになると思いますが、皆さん楽しんでください!!

対戦相手のチュニジア代表にはロシア時代一緒にプレーをした“タルビ”というセンターバックの選手がいます!

現在はフランスのチームでプレーしていて、活躍していると思います。

以前、パナソニックスタジアム吹田で日本代表とチュニジア代表が試合をしたときも彼はセンターバックとして出場していて、そのときはタイミングが良かったのでホテルに会いに行きました!

チュニジア代表のサポーターはとても熱く、どこの国に行っても応援をしに集まってくれるとタルビは教えてくれました。

実際、ホテルでタルビに会ったときも多くのチュニジアサポーターがホテルの中で選手を激励していましたし、話を聞いたところ日本全国から大阪に集まって試合を応援しにきていたそうです。

サポーターの方とも少し話すことができたんですが、とにかくみんなサッカーが大好きで、選手が必死にプレーしている姿を見ると我を忘れて応援できると伝えてくれました。

タルビや他のチュニジア代表の選手も、サポーターに対して敬意を表して接していたのが印象的でしたし、とてもフレンドリーな感じがあって、あまり日本では感じられないことだと思いました!

日本に滞在できた時間は短かったらしいですが、大阪の街にでて英語を喋れる男性に出会い、美味しいご飯屋さんや観光地を巡れてとても良かったと話してくれました!

またタイミングが合えばタルビと会って話がしたいですね!

お互いの国を背負って戦う日が来ればなお最高だと思います💪

彼が今日、出場する機会があれば注目してください!

頑張れ俺!


前回日本に来た時です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?