見出し画像

第15回 9/5 【個性】

皆さんこんにちは!

ヴィッセル神戸の齊藤未月です!

今日も太陽が部屋に差し込んできて目覚めの良い朝を迎えることができました。もう9月ですが、気温も35度を超えるというニュースも見たのでまだまだ夏は終わらなそうですね😅

昨日は勝手ながら自分の想いを伝えさせていただきました。僕はおしゃべりではあるので喋るの得意な方なんですが、文字で人に伝えること自体はあまりやったことがあるわけではないので、皆さんに気持ちが伝わっているのか疑心暗鬼な部分もありましたが、多くのコメントで気持ちが届いているのをしれて少しではありますがホッとしています。
まだまだこの部分も成長させて皆さんの1日の楽しみにできるように頑張っていこうと思います。

前々回趣味について投稿したんですが、とても良さそうな温泉や自然のある場所を教えていただいたので、退院して時間がある時に行きたいと思います!
美味しいご飯屋さんとかももっと教えてくださいね!!


さて、今日のキーワードは【個性】でいこうかなと思います。

個性とは何か。ネットで調べると、個人や個体が持つそれ特有の性質、特徴とあります。

人には個性がそれぞれ必ずあります。
全く同じ個性を持った人はおそらくいないです。
たとえ気がすごいあったり、考えが似ていたとしても、全て一緒ということはないでしょう。

自分の個性を、全て教えてくれる機械みたいなのがあれば面白いかもしれませんが、そんなものはないですし、ないからこそ色んな人がいて色んな考え方や行動が生まれ、さらに相手のことを知ろうと必死になったりするのだと思います。

個性は、誰かに否定されたり肯定されたりするものではないと思います。

ただ、誰かに自分が気づいていない個性を気づかせてもらうことはあると思います。
それによって人生が大きく変わったり、行き詰まっていたことも好転する場合だってあります。


結局自分が個性について話す上で一番伝えたいのは、自分が持っている個性を大好きになってほしいというところですね。

まあ多分僕自身が自分のこと大好きだからそれを伝えたいだけなのかも知れませんが。

相手のことや他のことを気にする前に、自分のことを知る必要があると思います。その為には自分自信を大好きになることが重要だと僕は思います。

これは僕に限った話かも知れませんが、誰になんと言われようと自分の持っている特徴は大好きだし、大きく変えたいとは思いません。
自分勝手とは別物だと思ってほしいです。

もちろん個性は変えられるものではないのかも知れませんが、無理に押し殺して自分の出したいものを出すことができない場合はあります。
自分の個性が好きだからこそ、僕は出していきたいと思うし、自信を持って人に出していけるのだと思います。

わがままに聞こえるかもしれないですがそういう考え方が好きです。



ということで、本日は【個性】について書かせていただきました!

基本的に自分の思っていることについて今日はメインに書きましたが、いつも言うように考え方は人それぞれです。無理に強要する必要はないと思ってますし、少しでも誰かの参考になれればいいなと思っています!
僕も皆さんの意見を聞いて、参考にさせてもらっているのは間違いないので!!


皆さん本日も読んでいただきありがとうございました!

ではまた明日!


p.s.一昨日の写真の正解 
スペイン•マルベリャのホテルからの風景でした!
湘南ベルマーレ時代にキャンプ地として訪れた場所でした。

さすがにわかる人はほとんどいませんでしたね!
なんか少し嬉しいです😁😁😁

激ムズクイズ どこのクラブの練習場でしょうか?
今日もとんでも激ムズ問題です!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?