見出し画像

求人票を出したら、各業界人たちが履歴書を送ってきてくれました。

※AI履歴書作成で遊んだだけの話です。

本日、ミツキ家内で求人票を掲載しましたところ、大変ありがたいことに様々な業界から応募をいただきました。

しかし…誠に残念ながら、いずれも採用にまでは至らず…申し訳ない気持ちでいっぱいです。

送っていただいた履歴書の中には、大御所のような存在までいまして、大変驚いてもいます。
ご本人の了承を得ておりますので、どのような方々が応募してくださったのか、紹介していきましょう。

キノコワールドからの応募者|ルイージさん、クッパさん

かの有名なブラーズ、ルイージさんと存在感ある巨体のラスボス・クッパさんの履歴書を見ていきます。

ルイージさん

非常に好感度が持てますね。
お兄さんの存在を認めつつ、自分の立場や性格をしっかりと分析されています。
指摘をするなら、自転車移動と勤務地でしょうか。

跳躍できるならなんでチャリ(自転車)なんや。飛んで来んかい。
おいしいキノコがあるとこなんて限られてるやないか。

やる気に満ち溢れているだけに、少々残念な部分がありました。
次回のご応募をお待ちしております。

クッパさん

まず、経歴の一行目から不安を感じた、というのが感想でしょうか。
ただし、協定を結んだりマリオさんと和解されたりした様子から、柔軟な対応ができる方なのだとも感じます。
指摘・疑問点がある部分としては、自己PRからの後半部分ですね。

希望職種:王ってなんやねん。キノコ王国の未来のために、全力で追い出すわ。
希望欄:報酬が億単位とかメンタル化け物か。しかも手段と権限をくれって、遠回しにキノコ王国を乗っ取るぜニヤリやん。まじかコイツ。

ミツキ家には非常にもったいない人材なので、クッパさんが本来持つ力を発揮できる場所に出会えるよう、お祈り申し上げます。(二度と来るな)


未来の日本からの応募者|ドラえもんさん

22世紀の有能ロボット・ドラえもんさんが応募してきてくださることに、喜びと驚きでいっぱいです。
ドラえもんさんの履歴書を見ていきましょう。

そうですね…ドラえもんさんの時代になると、履歴書の書き込みということ自体がないのでしょう。
頑張って書いてくださったことが感じ取れます。
志望動機も素晴らしく、明るくハツラツな人柄…ロボ柄?を感じました。
下記部分がとても気になったので、ご指摘させていただきます。

あんたは「猫型ロボット」や。そもそも家庭犬免許って何。
四次元ポケットの使用はわかる。
でも長時間勤務・遠方の勤務地NGって…タイムマシンやどこでもドアをはなから使う気がないという意思が逆に怖い。

ドラえもんさんが納得できる勤務先が見つかるよう、お祈り申し上げます。

名探偵のライバルからの応募者|怪盗キッドさん

小さな名探偵さんの宿敵でもある怪盗キッドさんから、応募をいただいてとても嬉しいです。
怪盗キッドさんからの履歴書を見ていきます。

とても興味ある経歴や職歴があるため、エンターテインメント性が高い方だと感じました。
さすがは、名探偵さんのライバルですね。
ただ少し…いえ、どうしても指摘したい部分がございます。

移動手段はせめてハングライダーでいてほしかった……!!!!!
あと、盗む才能を世界で活かすな……!!!!!クッ…

優しい性格のイケメンで残念ではありますが、怪盗キッドさんのこれからのご活躍をお祈り申し上げます。


鬼の世界からの応募者|鬼舞辻無惨さん

思いもしていなかった方面からの応募者に、私を始めとして副社長(旦那)も非常に驚き、震えました。
さっそく、鬼舞辻無惨さんの履歴書を見ていきましょう。

そうですね…有名な方なので、こちらも多少の情報は耳に入っておりまして…。
確認のために、ご本人に連絡して真意を聞いた結果、履歴書の再送をお願いしました。
下記は、鬼舞辻さんが二度目に書かれた履歴書です。

悪・即・不採用!!!!!!!!!もう来ないで!!!!!!

全ての子どもが大好きな世界からの応募者|アンパンマンさんとジャムおじさん

お二人の履歴書をいただいたときは、とても嬉しさと懐かしさを感じました。
さっそく、アンパンマンさんとジャムおじさんの履歴書を見ていきましょう。

まずは、アンパンマンさんです。

特殊な経歴を持っているため、非常に興味深かったです。
また、子どもを第一に考えてくださる姿勢は、私も見習いたいと思います。
指摘したい部分としては、資格部分でしょうか。

顔の裏表を飛ばす資格って何…。資格が必要だったの????
あと、ドキンちゃんと仲良くない?

検討を重ねた結果、残念ながら採用はお見送りさせていただきました。
引き続き、子どものために励んでいただきたいです。

続いて、ジャムおじさんです。

…んん…。あ、アンパンマンさん同様に、子どもたちのために尽くす気持ちは非常に素晴らしいです。
アンパンマンカーでの通勤も、ミツキ家一同とても楽しみに感じます。
しかし、経歴欄・希望欄に対して、指摘をさせていただければと思います。

パン作りはどうしたよ。

心苦しくはありますが、採用をお見送りさせていただきました。
お二人のご活躍は、子どもたちにもしっかり届くことでしょう。


熱いバトルの世界からの応募者|ピカチュウさん

私の世代でもあるポケモン界から、有名なピカチュウさんが応募してくださいました。
さっそく履歴書を見ていきます。

バトルを繰り返し、成長をしてきたピカチュウさんだからこそ、熱意が伝わってきました。
ミツキ家でも、頑張っていただける姿が目に浮かびます。
ただ、パートナーのサトシさんにも向けて、指摘をさせていただければと…。

希望職種:ポケモントレーナー
下剋上が始まるからサトシ逃げろ!!!!
自分の可愛さまでも自覚しているコイツ…野心がヤバいぞ!!!

ピカチュウさんのこれからのご活躍を応援しています。

新世紀の世界からの応募者|碇ゲンドウさん

予想だにしていなかった方の応募でした。
有名なエヴァパイロットたちの上司であり、碇シンジくんのお父様・碇ゲンドウさんです。
さっそく履歴書を見ていきましょう。

経歴から非常に優秀な方であることがわかり、管理者の経験をぜひ活かしていただきたいと感じました。
慎重な選考を行いましたが…ただただ残念です。
指摘させていただきたい部分が、いくつかあります。

希望職種:シンジの良い父親
………泣かせやがって………!!!!!!!
通勤手段:Nerv社用エヴァンゲリオン
出勤までに何個の街を壊す気だ??請求されても払わんぞ。
給与の希望:念願の月収80万円以上
払わんぞ!!!!!!!!!!

後日、人類補完計画についてミツキ家との関わりを伺ったところ、ミツキ家も無事補完されてしまうので、改めてお見送りを伝えました。

応募してくださってありがとうございました!

今回、応募いただいた方々は、優秀かつ個性的で「ぜひミツキ家で働きたい」という気持ちも感じました。
次回の募集時への応募をぜひ、お待ちしております。


閲覧ありがとうございました!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?