見出し画像

日本ハリセンター:2024年3月…ついに…!?!?

だ、、、、

だいぶお久しぶりになってしまいました。(゜-゜)

noteを更新できていなかった間も
書きたいことはたくさんありました。

でも、忙しいから~なんて言い訳をしながら
書く時間を取れていませんでした。

でもね!!
今回絶対に書かないといけないと思って
書いてます!

もったいぶるのやめます。
最初にお伝えしたいと思います。

なんと、
先日、

正常運動している精子が3匹出ました\(◎o◎)/!
(適切な顔文字がわからんwww)

正直、びっくりでした。
まさか、出ると思ってなかった。

正確に言うと、
期待はちょっとだけしてたけど、
期待しちゃだめだと思ってたから
出ないもんだと思うようにしてました。

以下、経過をまとめて書こうと思います。

今年の3月で、
ハリセンターでの治療は約2年になります。
2週間に1回、必ず通ってました。
そして、今回
ハリ治療を開始後、初めての精子採取でした。

院長から、
「初めては出ないんだよね~出るのは2回目からなんだよね~」

なんて言われていたので
(なんでやwww1回目意味あるんかいwwという突っ込みはともかく)
ほとんど期待していませんでした。

採取した場所は、院長おススメの神奈川県にあるクリニックです。

そこのクリニックでは、精子を1日かけて丁寧に丁寧に探してくれる
とのこと。
(他の病院やクリニックがどうされているのか、私は知りませんが…)

採取日は、
旦那くんが一人で行きました。

結果は、
次の日の12:00~13:00の間に電話してください、
とのこと。

そして、電話して聞いた結果が……

精子が8匹出て、
うち5匹が正常形態、そのうち3匹が直進運動をしている。
よって正常形態の5匹を凍結しました。
これだけだと少ないので、あと2回ほど採取しましょう。

ということだったのです。

え??
まじで???

びっくり!!!

でした。

うちの旦那くんは、白血病で骨髄移植したがんサバイバーです。
(過去の記事に書いた気がしますが)
白血病の骨髄移植では、
大量の抗がん剤投与と全身の放射線治療を並行して行います。
これらの治療で、生殖機能はほとんど失われる。
治療後、何度か採取しましたが、
ゼロ、、、ゼロ、、、、の繰り返し…(本人が一番辛かったでしょう)

その治療から約14年…
まさか、こんなことが起ころうとは。

この先、まだまだ道のりは長いですが、
前進したことは確かだなと。
そう思っています。
(実際は、最後までたどり着けるのかという不安もあります)

本当は、いつもこういう記事を書くべきかどうか、悩んでいます。
治療が上手くいかなくて苦しい思いをしている方も沢山いらっしゃる。
そういう方々にとっては、他の人が上手くいっている姿を見ると
どうしてもつらい気持ちになると思います。
(私も、そういう気持ちになったことが何度もあります)

でも、少しでも、誰かの希望になるなら…
私が勇気づけられたblogがあったように。。。

そういう想いで
書かせていただきました。

本日は、この辺で!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?