21年11月からの意思表明

評価経済の中で、SNSでの発信をまるでしていない自分に漠然とした不安を感じています。
会社勤めならそんな不安は無かったのかもしれないけども、僕は個人事業主なので、仕事を得るためにはやはり自分という存在を認知してもらうべきだろうと。

以前からSNSをやろうとしていたのですが、ビジネスに繋げる以上はそれなりの外面がなくてはならないだろう、情報発信できるような材料が全くない自分は二の足を踏んでおりました。

また、インフルエンサーの中には特別な知識がなくても自分自身を売りにしてブランド化している方々がいますが、元々秘密主義&若干虚言壁な自分としてはなかなかハードルが高いです。
こんな性格になった原因も何となく分かっているし、当時はそれが必要だったことも納得しているつもりですが、今の自分には弊害でしかないのです( 一一)

朝渋のおかげで最近自分の秘密主義が改善されているように感じますが、それはコミュニティの中での話。
もっとオープンな場ではまだまだ自分を表に出せていない。

ーー↑↑↑これが少し前の自分ーー

ビジネスに繋げる以前に、やはりオープンな場で自分の意見表明ができなければどうしようないと思い、今はもうちょっと踏み込んでtwitterで日々の思たこと、感じた事を呟いていこうと思います。
後から見たらきっと恥ずかしい発言や間違った発言がいっぱい出て来そうですが、日々つぶやく事で嘘をつきづらい状況にしていけば虚言壁も改善されるかも知れません。
かっこよく言えば、自分の歴史を世に刻むのです(`・ω・´)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?