見出し画像

BeautyJapan2023日本大会 観覧チケットGETの方法や大会当日の流れ

こんにちは
乳幼児専門 管理栄養士 まりこ先生 です

本日、3rdインスペクション(事前審査&リハ)が終わりました👏

BeautyJapan2023日本大会もいよいよ準備も最終体勢に入ってきました🛫


大会当日、観覧したいけれどどこでチケット購入できるの?
サイトはあるの?!
大会当日って何が行われるの?!
っていうか、何時スタート、何時終わり?!

って、ありがたいことに
「まりこ先生ファン」たくさん聞いてくれるから嬉しい💖

いや、そうよねwww
公式HPのどこ探しても載ってないよねwww


もはや、まぼろしの大会?!
バーチャルな大会?!ってなるよねwww


ということで

「大会の日時・場所」
「チケットの種類」
「チケットの購入方法」

「大会当日に行われる審査」
「全体的な流れのこと」

を、記しておきます👏

BeautyJapan2023日本大会

開催日時2023年11月9日(木)13時開演(12時半開場)
              19時終演

(もしかすると、18時半かもしれない😳終演時間は当日にならないと分からないのです💦なぜ分かんないの?!は後ほど解説)

開催場所 大さん橋ホール

チケットの種類
・フロントロー席(いわゆる、VIP席✨💺)33,000円
・S席(指定席)16,000円
・A席(指定席)12,000円(前売)14,600円(定価)
・J席(自由席)5,500円(前売)6,200円(定価)

ランウェイは、なんと30m!!!

その周りを360度観客席で埋め尽くされます。
ランウェイから1mの距離から観客席(VIP席)となります💺

1mって、めちゃ近いwww冬だし保湿しまくらんと😱🤣

ランウェイから近い順に
フロントロー(VIP席)→S席→A席→J席

となります。

注意事項
*指定席は、3歳以下は不可
*4歳以上の未就学児はOK
 大人1名に付き1人につき、1人膝の上→無料
*席が必要
 大人の人数より子どもが多い場合→有料
*自由席は、赤ちゃん可

4歳以上の未就学児が1席となる場合は、子ども料金のチケットもあります
チケットは、子ども専用となりますので、安いから子どものチケットで購入して、堂々と大人が座っているのは不可となります。

チケットの購入方法

原則、日本大会グランドファイナリストからの購入となります。
推しのファイナリストに直接ご連絡をしてGETしてください💖
どの推しのファイナリストから購入するか💎が最も重要
チケット=推しへの投票チケット🎫となります

グランドファイナリストがどの種類のを何枚持っているのかは
グランドファイナリストによって異なります。
🎫は今年は1100枚がものの3時間程度で全席完売になりました。
グランドファイナリストでも思うような🎫を確保できなかった人が続出するほど
マジで!!!!激レア!!!!
チケットだからね!!!!

グランドファイナリストからあなたの手元にチケット届いたら、
激レアチケットやぞ!!!!ってインスタで自慢ストーリーしちゃって💖
大会終わっても軽々しく捨てないでwww
むしろ、ゴミ箱ぽーーいなんてするなら 
私(や、受け取ったグランドファイナリスト)に戻してあげてwww

それくらい、グランドファイナリストからすると
BJに懸けた思いが詰まったチケットの1枚なのです🎫

大会当日の審査の流れ


1st ステージグランドファイナリストが30mランウェイを歩きます
 ひとり20秒くらいなんですが、約70名もいるので、歩ききるまでに20分w
まじでみんな自分カラー出して30m歩くからもはや、エンタメよ💞
誰かはバク転するかもしれないし、ダンス踊りながらかもしれんし
お楽しみに~~



2nd ステージ  テーマスピーチ

お題が2つ与えられています。
が、当日スピーチができるのは事前審査を勝ち進んだ

32名のみ

(全体の50%だけです)
しかも、スピーチできるのかどうかすら当日ステージの上にズラリと並び、、、指名されたらスピーチするというシステム。
(緊張しすぎて顔、怖くならないよう気を付けたいところ🤣)



finalステージ  プレゼン15名


やっと、ここでその人がやりたいように自己表現ができます
32名→15名に審査されます。
こちらも、32名がずらっと並んで、いつ呼ばれるのかな、もう呼ばれないかな、、とソワソワtimeがグランドファイナリストには待っている
プレゼンの持ち時間は5分~9分
これは、事前審査が反映されるので、当日にならないと
全体の所要時間すら分からない💦

なので、終演時間が巻きで終わって18時半にお開きなのか
19時なのか、、
こればかりは、もう誰も分からない💦


当日の諸注意
・会場内の撮影は一切禁止
・グランドファイナリストとの大会開催中の撮影は禁止
 終わったら沢山撮ろうね📷
・飲食✖→食べながら、、はNGです。
 長丁場なので、出入りは会場の自由です
・自由席の荷物での取り置き✖
・お子さま連れでお膝の方は、自由席でも席が空いているからとお子さまをお席に座らせるのは✖必ず、お膝でのご観覧お願いします


公式HPにも、詳細もないし
ホンマにあるんか?!
しかも、なにするの?!

って、闇のコンテスト!みたいになってるけれど
グランドファイナリストが応援してもらえる人になれるよう
自分自身で宣伝広報していく力を養わされるのも
またBeautyJapanの魅力だね 笑


1109が楽しみ💖
みんな会場で待ってるよ💓
本日、チケット🎫を運営より頂いたので明日・明後日で発送準備いたします~

バチくそかっこいいから!まってて!!
(J席は、リストバンドだから、テーマパークの乗り放題バンドみたいだけど🤣、指定席のチケットは、バチくそカッコいい。記念にほしいから、マジ、ゴミ箱すてるわ!!!の人、私に戻してwww)

https://beauty-japan-or.jp/


エリア大会→日本大会
そして、BeautyJapanのコンセプトについては
こちらもよんでね♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?