もしものことがあれば、瞳だけは残してください。

人生これからだ、と思っている。まだ21歳だし、就活中だからワクワクするような未来に向けて頑張るのが、いま。


けど、同時に未来が怖い。いつ人生の終わりを迎えるか分からないからだ。


それでも思うのは、そのあとも誰かのために生きたい。

例えば、臓器移植とか。未知の世界だし、誰も真相なんか伝えてくれないから怖いけど、してほしい。

ただし、瞳を除いて。


なぜなら、わたしが見てきたものを独り占めさせてほしい。というのと、すきだからだ、こげ茶の色が。


さいきん、アルバイトで接客中に外国人の方がいきなり

"You have cute eyes."

と、言ってくれた。

それはそれは、もう。嬉しかった。あまり言ってくれるひとはいないけど、なによりもどこよりも褒められて嬉しいところだ。

そんな自分のすきと思えるところくらいは、せめて、生きた証とまでは言わないけど、残しててほしいと思う。わたしが見てきた世界たちと共に。


あなたの、生きた証に残したいものは何ですか?

あなたの、すてきな部分をもっと知りたいです。


光穂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?