スクリーンショット_2019-04-06_23

はじめまして。どうも。

いきなりではあるが、noteとやらをはじめてみようと思う。


正直なところ、こういうブログのような類は苦手だ。(初投稿の2行目に書く内容ではない。笑)

でもほんと、ひょんな会話からはじめてみようかなと思い立ったので、いま、パソコンをカタカタさせている。


まあ、普段めんどくさがりなわたしなら、どんなキッカケがあってもやらないであろう。


でもはじめようと思ったのは、友だちとの会話ともうひとつ。

さいきん、昔ハマっていた曲ばかり聞いていることだ。


中学生の頃、仲が良かった友だちが聞いてた清水翔太。
高校生の頃、好きだった人が聞いてたONE OK ROCK。


あのときの、楽しかった記憶や少し悩んでた感情など、いろんなことが思い出される。

そんな時間が好きで、聞いている。


そのときのすべてが、輝いているわけじゃないのに。


だから、

音楽ではなく文章として、わたしのことを形に残しておこう、と思ったのだ。

あまり意味が分からないと思う人もいるかもしれないが、そういうことだ。


同じ本でも読むときによって、考えや感じ方は異なる。

本を読むことは嫌いだけど、ほんとに好きな本は何度も読む。

わたしの変化や成長を知れる、そんな瞬間だから読む。


そんな瞬間を求めて、ただ感じたことを。

文章にすることに価値を感じたのだ。


つまり、あとで見返して、「ふふ。」となるためだけの自己満足な文章だ。


ただ、それをインターネット上に残すことに意味はないかもしれないが、苦手だけど好きになりたい、書くということの練習と言わせてほしい。

誰かに見られてると思うと、すこしはうまく書くように努力できそう。


そんなこんなで、だれのためでもない。

わたしがわたしのためだけに綴る。


そんなnoteを、はじめます。

光穂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?