見出し画像

珪藻土バスマットを使ったら、「足裏臭」が改善した気がするww

↑のAmazonブラックフライデーで、珪藻土バスマットを買ってから、約2ヶ月経ちました。その使用感と、もしかしたら…というすごいメリットに気づいたので、記録します。

ちなみに買ったのはこれ↓ カラーリングもたくさんあるよ。

もしかしたら最大のメリット:足裏が臭くなりづらくなった

いきなり汚い話で申し訳ないんですが、これワンチャンあります。実感としては、靴下を履いて汗をかいても臭くなりにくくなりました。

皆さんはバスマット(布製)を毎日変えてますか?
珪藻土を取り入れる前、僕は変えてませんでした。だからどれだけお風呂で足を洗っても、バスマットを踏むタイミングで、多少雑菌が戻っちゃってたと思うんですよねw

一方で、珪藻土バスマットはそもそも布製じゃないし、その上速攻乾くしで、雑菌とかわきにくいんだと思うんですよね。

だからお風呂で洗った清潔なままの足裏でいられる。これが理由で、足が臭くなりづらくなったんじゃないかと思っています。

とはいえ、この時期はコロナウイルスの感染が拡大して、リモートワークが増えた(=靴を履く時間が減った)時期でもあるので、こっちも影響があるだろうなーと思っています。

その他、使ってみた実感

あとは些事ですが、使ってみた感想を箇条書きしてみます。

◆部屋に「石」を置くのは気にならない
これまで布をおいていた場所に石を置くことになるので、じゃまになったりしないのかなと思っていましたが、↑で買ったやつは結構薄くて軽いこともあり、気になっていません。

◆ヤスリをかける頻度は少なくて良さそう
使用から2ヶ月、まだヤスリはかけていませんが、吸水力は体感落ちていません。

◆土踏まずには水分が残る
布製バスマットに比べて圧倒的な吸水力を誇る珪藻土バスマットですが、さすがに一回踏んだだけで足裏サラッサラ!というわけにはいきませんでした笑
土踏まずのところには、水滴こそないものの水気が残るので、そこはタオルでさっと拭く必要があります。

こんな感じです。

まとめての感想としては、2,000円の買い物としては半端なくいい体験を得られている、っていう感じです。

ぜひお試しあれ!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?