見出し画像

【自己紹介】noteはじめます

はじめまして。
みちおと言います。

2019年になり、何か新しいことに取り組んでみたいという想いと、
日々の仕事や自分の学びや気づきを周囲に発信していきたい
そんな想いからnoteを始めることにしました。

書評を中心い、その他就活関連の記事を書いていきたいと思っています。
よろしくお願いします。

まずは、初回ということで自己紹介を。

1.経歴

・生まれ:北海道札幌市。
・幼少期:田舎の自然公園で虫を弄って遊んでました。
・小学校:地元のヤンキー崩れみたいなヤツらと悪戯してました。
・中学校:陸上部で頑張ってました。生徒会権力と先生からの信頼を盾に、悪さしてました。
・高校:勉強・部活・行事、全てに真面目に取り組む超優等生でした。
・大学:Qさま見て、「宇治原かっこええ!」と思い、死ぬ気で勉強して京大に入りました。大学には奇知外しかいませんでした。
・社会人:将来日本の教育を変える教育者になりたい、という想いで人材系企業に入社しました。

2.仕事

某人材系企業でキャリアアドバイザーをしています。
今まで1000人以上の学生さんと面談をし、就活成功まで支援してきました。
その他、アドバイザー業務だけではなく、自組織の戦略戦術立案・推進も行っています。

3.趣味・特技

Netflix:かなりのヘビーユーザーです。毎日観てます。洋画・洋ドラが好きです。「SUITS」が好きです。
ピアノ:5歳から12歳まで7年間習っていました。簡単なクラシック曲や、アニメの曲は弾けます。好きな曲は「スパークル」。

4.憧れの人物

「ナルト」です。絶対に諦めないド根性と、仲間を大切に想う気持ちが最高にクールだと思ってます。


こんな自分ですが、今後も記事を書いていけたらと思ってます。
よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?