見出し画像

サクラダファミリアに憧れてスペインへ②

エミレーツ航空で成田を出発してドバイ空港へ到着。
フライト時間は10時間40分!長かった!
日本との時差は5時間。現地到着が朝4時。日本時間だと9時。
ここで乗り換えてバルセロナへ。フライトまでは約4時間。ベンチでねばるか...

飛行機ではエコノミー席の狭さと格闘し、それでもちょっとは寝れたかな。寝不足な感じはしない。

約3年ぶりの海外旅行で、久しぶりに飛行機乗ったけど、エミレーツの飛行機は席もゆったりめだと思う。
階段もある。2階建ての機体は久しぶりに見た。

機内ではアジア系の人以外でマスクしてる人は皆無!やったね。
海外の人はとっくにアフターコロナで気持ち切り替えてる!
地元の電車とは大違いだなぁ
日本人もまわりに影響せず自分の考えでマスクやめないとなぁと思う。

ドバイ空港は、広くてお土産屋さんやらブランドショップが連なって、人がいっぱい。まだ朝5時前なんだけど!
昨夜の成田空港と大違いだ。
完全に負けてるね。張り合ってるわけじゃない。ちょっとうらやましいだけ。

いいなドバイ。
帰りに1泊だけど滞在するのが楽しみだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?