見出し画像

福知山ドッコイセこども大会当日

こんにちは!
光秀マインド足立聖忠です!

8月13日本日はいよいよ福知山の最大規模のお祭りであるドッコイセ大会の子ども大会が開催されます。台風がギリギリ影響受けないであろうの開催です。風等の注意しながらやっていきたいと思います。

今日は午前中に福知山商工会議所青年部の創立40周年記念式典も開催され、準備等が手分けになっております。私は午前中周年式典に参加し、昼からドッコイセの会場に移動予定です。

ドッコイセ大会の予定を少し書いておきます!

13時~フラダンス、成美チアダンスなどのステージが始まります。
合わせて飲食ブースも順にオープン予定です。

また事前申込制ですが毎年公表の魚の摑み取りも2回に分けて行われます。

そして18時半過ぎには御霊神社前広小路でドッコイセ踊りが行われます。

近年の恒例行事となっているアーティストによるスペシャルライブは20時30分よりスタート。21時終了予定です。
今年のアーティストは寿君とアポロのダブル出演。
10代20代にはかなり有名なアーティストだそうです。私は曲は聞いたことがありますが知りませんでした(笑)(歳w)

昨年も本部要員でチケット販売等の役割でしたが暑すぎて1日で3kg痩せて軽く脱水症状&熱中症になっていました。今年は水分だけでなく塩分等も気を付けて摂りたいと思います(これも歳ですねw)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?