見出し画像

ズレちゃだめ!?

どうもMitsuhideです。

ズレちゃだめなんです。

何が?

お答えします!

起業したり、ビジネスで成功を求めるなら絶対的にマインドセットがズレちゃダメなんです。

今はしっかりとしなきゃいけない事がたくさんあるのに

マインドセットの方向性がズレていれば
行動、結果に響くんです!

代表的な例として

人を幸せにしたい!」 
社会貢献をしたい!

いいことです、大事な事です、
社会貢献、頭が下がります。

がしかし!
起業当初などで最も重要なのは

【キャッシュを生み出す】ことがなんです。

じゃあ、なぜキャッシュを生み出すことが重要?

人には3種類の収入がありますよね。

TIM=time is money  時間がお金に変わる

RIM=result is moner 結果がお金が変わる

KIM=knowledge is money  知識がお金が変わる

サラリーマンが自分の時間がお金に変わるうちや

フリーランスでも報酬型の収入で安定しないうち

起業当初では。。。

そう、人を幸せにしたり、社会貢献するための

時間お金が圧倒的に足りないんです!

社会貢献、人を幸せにすることは大事です。でも、まだ早いんです!

収入が、KIM になっている
経営者、投資家、資産家なんかは

社会貢献する為に動ける時間やお金があるので

少ない人数、時間でより多くの貢献ができてしまうんです。

近い将来、
しっかりとした社会貢献などをする為に

今あるべき状況をしっかりと把握し

ズレないマインドセットで行動し、
まずはキャッシュを生み出す
これが大事なんですね。

だから、今はズレちゃダメなんです。。。

Mitsuhideでした~♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?