花になろう、なってほしい、なったらいいな

こーさん、
note読みました

こーさんは
ATMじゃなくて
【足長おにいさん】
だったんだよ

わたしも、
ずっとこーさんと同じ事
してた

お金というツールで構築してた
人間関係もあった

割り勘出来なくてねー
言えなくてねー

自分が全部払って
『ありがとー!』
って言われて心地良くて

でも、
裏では『あいつちょろいwww』
って言ってるひともいた

今回、こーさんがご飯御馳走してくれたこと
ドネーション下さったこと、

わたしにとっても【チャレンジ】でした
【受け取る】チャレンジ

してもらったら、同じ分
いやいや、
それ以上に返さなきゃ!
って義務感で生きてきたから

だから今回は、
現状大人の夏休みに入った
諸々も込めて【あり得ない】
方に振り切った!

「有難うございます!」
で、受け取る!

ドッキドキでした
一回り年齢違うもんね!

振り切った結果は、なんだか清々しい!
こーさんに贈って頂いた
ドネーションは
まだ換金せずに保管してます!

この
こーさんのドネーション元手に
わたしがほんとうにやりたいことで
稼いで生きていく
道を開拓するのだ

お金って、
ひとを無条件にしあわせにして
くれるよね

だから、
こーさんから頂いたドネーションはエネルギーとして
これからのわたしを支えてくれる

自分のスキ!で稼いで
こーさんに、
100倍にして還元するよ!

そんな夢も、
持たせてくれて有難うね

お互いに、お互いのペースでいこう
いつでも、思い出したら話しかけてみて!

わたしのペースで応えるから!

奏子さんより頂いたメッセージを引用

お金の考え方の記事を上げたり、お金の使い道の記事をあげたりしました。そして、奏子さんに上記のメッセージをいただきました。
(掲載しても大丈夫でしょうか。。🙇)

ものは捉えようで、”足長おにいさん”という名前をいただき、ちょっと愉快な気持ちになりました。そのネーミング、良いかも、と思いました。もしも、足長おじさんだったら、おじさんかぁ、、、、となりそうなところでした。

言い換えて、おにいさんなら、良いね👍というグッドな気持ちになりました!

お金の切れ目は縁の切れ目、という言葉の意味が、実感を伴って解るような気が最近しました。お金にばかり頼った空疎な人間関係は、とても脆く、あっという間に吹き飛んでしまうような感覚になりました。

割り勘、確かに面倒ですよね。。今ならLINE PayやPay Payで個人間でも簡単に送金できますが、現金しかなかった時代は特に大変でしたね。。

『あいつちょろいwww』はちょっと酷い話ですね😂

”【受け取る】チャレンジ” 良いと思います。

渡す&受け取るの両方があってこそ、
バランス感覚が大事なのだと私は思っています。

ちなみに、”大きなリターンで返さなきゃ”と思う必要は全然ないです。
私の個人的な送球なので、キャッチだけでも構わないです。

私は、奏子さんの”ありがとう”の気持ち・言葉(リターン)で
満たされました。

もし何か返したい!と思われましたら、恩返しより恩送り。

身近で困っている誰かを助ける方に、
恩をバトンタッチして欲しいなぁと思いました。

私の中では全年齢、同じ魂だと思っているので、
年齢は全然関係ないと思っています。

何歳でも、年上でも年下でも、横にフラットでいたいな、
できる限り、と思っています。

学校や会社や部活動で縦の上下関係に ほとほと疲れてしまった、という背景があります。また、体育会系の中で育ったので、厳しい先輩に逆らえず、ムカっとしていた記憶が蘇ります。。

私にとっては、みんな年齢に関係なく、
どんな命であっても平等・対等だよね。という意識があります。

やりたいこと、やっていきましょう!!!生きましょう!

お金と幸せは、私の中ではあまりリンクしていないなぁと思いました。

あったら嬉しいけど、なくても不幸でない、ような。多分、お金に苦労した経験がない、おぼっちゃま発言でしたら大変恐縮です。。

本当に困ったら生活保護を受給する方法がありますし、ホームレスでも炊き出しのご飯があれば生きていけるなぁと想像します。実際のホームレスはもっと過酷なことがたくさんあると思いますが。。

それでも、お金がなくても、そこそこには生きていけそうだなぁと勝手ながらに思っています。野宿でも良いと思っている身ですので。

”無条件に幸せにしてくれる”とも限らないような気が私はしました。

私の価値観なので、あまり参考にならないかもしれませんね(汗)

100倍になったら、私以外の100人にペイできそうです。
でも無理はしないように、くれぐれもお大事に。。

おっしゃる通り、私は私のペースで、マイペースに行こうと思います。

そもそも私は、昔も今もこれからもずっとマイペースなような気がします。

奏子さんのことを思い出したので、noteに綴ってみました!

いかがでしょうか。何か感じ取るもの、掴み取るもの、
ぶっ壊れるもの(?)はありましたでしょうか。

よろしくお願い致します🙇