見出し画像

無条件に元気になろう、なってくれ、なってほしい

おはようございます。
猫の画像に癒されながら、ほっこり朝を過ごしています。

奏子さん お言葉いただき有難うございます。
めっちゃ嬉しいです!!!!!!!(びっくり多すぎ。笑)

あ!
こーさん、ごめん!

お金は無条件に
【元氣】をくれる!
って書きたかったのに
間違えちったー!

いやさ、
わたしはしあわせにもなるから
間違いでもないのだけれども☆

頂いたお金ちゃんを
100倍に膨らまして、
それを受け取ったひとがまた
100倍に膨らませて、
そんな循環で世界が潤ったら
いーな!
と、本氣で思うそーこちゃんです!
有難う!

奏子さんより頂いたメッセージ

全然モーマンタイです。
間違うのが人らしいな、可愛いなと、恐れ多くも思いました。

私もミスばっかりですが、、愛嬌という力技でリカバリーします。

”ごめんなさい😂!!!急いで修正します🙇!!!”みたいな感じです。笑

余談までに、機械・システムは基本ミスしないので、そういう面白さはありません。たまにはKDDIの通信障害みたいに、ドッカーン、となることもありますが😃(抽象的)

”お金は無条件に【元氣】をくれる” とのこと、承知しました。
全然オッケーと思います。

私の価値観をまた出すと大変恐縮なのですが💦
お金があっても不幸な人はたくさんいるだろうな、と思い浮かびました。

お金があっても、
お金がなくても、元気になれる手段が大事だと思っています。

例えば、早朝に散歩をすると、マネーフリーで太陽から元気がもらえます。

思いつく限りの、私のフリー元気になるプランをあげます。

・図書館に行けば、フリーダムに、フリーで読書ができます。
・本屋さんで立ち読みもOKと思います。
・お花屋さんで、お花を立ち見するのも好きです。
・無料の花火大会に行きたいです。
長岡の花火大会、熱海の花火大会はおすすめです。

・公園に行けば、無料のウォーター(ただの水道水)をゲットできます。
・公衆トイレがありますし、ペーパー代もかかりません。
(なお私も含め、税金を納めている皆様のおかげ)

・暑いなと思ったら、コンビニで立ち読みで涼むことができます。
(長時間いると怒られるかも)
・コンビニのトイレにも、よくお世話になっています。

・夏なら、川をお風呂にできます。(キャンプ場とか、場所は要相談)
・ボディソープやシャンプーは、毎回使うのは皮膚に良くないらしいので、時々は湯シャンとかの方が健康的です。

・海水浴場・ビーチなら無料でスイミングができます。
・森林の中なら、どんなに一人カラオケしても、音漏れしません。
・公園をレンタルオフィスにしても、料金はかかりません。

・食べれる野草、きのこ、木の実を知っていたら、食料は確保できます。
・火おこしも、頑張ればきっとできるはず。

そういうことを、奏子さんのメッセージより思いました!

ありがとうございます!

きっと次の記事に続く。

何か伝えたいメッセージが自然と思い浮かびましたら、
どなたでもいつでもお気軽に、ご連絡をお待ちしております。

補足:ただの会社員エンジニアのため、怪しい宗教やネットワークビジネスの勧誘はありませんのでご安心ください。

エンジニア仲間ができたら嬉しいと思っています。もし何か私から引き出したいもの、教えてほしいこと、マシュマロがありましたら、LINEかコメント欄にてお願い致します🙇

Twitterも開放しています。