見出し画像

捨てる神あれば

昨日、結果をまだみぬサマージャンボとハロウィンジャンボの宝くじを窓口に持って行ってみたんだけど、当たったのは2枚600円っていういつもの結果で。

でも、毎年ジャンボしか買ってないとはいえ年に4回?
毎度3,000円ずつの課金でこの年までって大分積み立ててると思うんだけどな。
なのに何回買っても、未だ還元される兆しはなく。

とは言え宝くじって花壇や公園の整備とか慈善事業?もされているようで。
そういうのへ寄付しているんだと思えば、このがっかりする気持ちへも多少は誤魔化しが効くというか。

でもやっぱりドカンと当たる夢は打ち砕かれてどこかしょんぼりとしていたんだけど、いやぁ捨てる神あれば拾う神あり。
帰ってみたらなんと山形牛が当たってました~!!!

嬉しい~!!!!!

こういうのってすっかり忘れた頃に連絡がくるモノなのね。
っていうか応募した時は当選者にはお肉がドーンと届くものだとばかり思っていたので、先ずは紙が届くことに驚き。
っていうか不意打ちで何かが届くのってクラファンの返礼品くらいしか思い当たらなくて、でもそれって基本会社に届くように設定してるから家に何かが届くなんて全く心当たりがなくて本当にビックリ。

だってこれを応募したのって2月か3月くらいだったかな?
プレモルにいつも付いていたシールのシステムがなくなる(正確にはシステムが変わるってことだったみたいだけど)それだったら最後だしシール貯めて応募してみようか?ってまだシール貼りが楽しい息子とのお遊びでやってたヤツなんだけど、3口くらい応募したんだっけかな?
いつもビール缶に貼ってある応募券とか基本無視しちゃう人間なのでこれもキャンペーン中盤から参加し始めたんだけど、私は大義名分を貰えて気兼ねなくビールが飲めるし、息子はシールを貼ったり剥がしたりが出来てWin-Winだったのよね。

っていうまさかそれがお肉に化けるなんて。
人生なにがあるか分からないな~

あと、引っ越して3ヶ月、今回のこれで初めて宅配BOXを利用しました。
実は宅配BOXがあることも今回のポイントの一つだったんだけど、いざ引っ越してみるとこれまでが使わない生活だった身にはまったくの生活範囲外で。
今回のこれで慌てて暗証番号が書いてある紙を探したり。

でもこれで番号も使い方もマスター出来たので、そういう意味でも今回の当選はありがたかったな。

いやぁ不意のご褒美って嬉しいね。
お肉が届くのは来月だけど、それまでワクワクしておきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?